さぁ!はじめようか!~モデサミ用台座製作記1

さぁ!はじめようか!~モデサミ用台座製作記1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遠い目をして静岡を懐かしむ日々を忙しさと共に過ごしております。カシラです。
Je passe jours j'ai longtemps des yeux, et se sentir nostalgique pour Shizuoka avec l'affaire. C'est Kashila.
まぁ10日も経てば、必然的にレポートも今更感が漂うのでこの際、非常に惜しいんですがレポートは・・・ね?!
Si dix jours passent, le rapport est nécessairement très précieux à cette chance parce qu'il y a maintenant une sensation, mais est le rapport.

過ぎた楽しい思い出に浸るのは何も生み出さないので、
次の楽しいことに向かって何事もなかったかのように進めていきましょう!
Parce qu'il ne produit rien, je pars pour la prochaine existence heureux, et il peut avancer comme si rien s'est arrivé s'adonner à une mémoire agréable passée!・・・もうやめようw

・・・とはいえやはりアレは載せておきたい。ドロス!
0905266.jpg

非常に衝撃を頂きました。
こんなモンとか見せられたらモチも上がりますって。
日曜日なんかブース裏でなんか作ろうかと思ったモンw
ファインモールドのやつとかwww

つーことでここから来るモデラーズサミットに向けての作品作りに入ろうと思います。
つーか静岡から帰った次の日から取り掛かってますけどw

まずは見せたい画を頭の中で考えました。
つってもこれは構想だけは2年くらいあたためてたネタで。

まぁMSは作るんですが、ベースもしっかり作ろうかと。
といってもニス塗ったってしょうがねーし。ってワケでもったいぶって続くww



で、チョイスした台座は

0905265.jpg
0905264.jpg

1/100フライングアーマー。(タミヤ製)
(K王さん。ヤスリ握ってますよ~~ww)
軽く30cmオーバーです。どうやって名古屋まで運ぶ気でしょうか?w

コイツを台座にしちまおう大作戦。
多少風味は加えていきますけど、ベースですw
上半分は何とか形が出来ました。

相変わらずアホなこと考えてます。
上手に出来るかどうかはこの際ちっとも気にしません。
大切なのは作りたいものを作る情熱です。

しかし、塗り分けのための分割とか難しいこと考えて作れないので
ぜーんぶ作ってマスキング覚悟のがけっぷちモデリングですw

上手に出来上がったらあだちっくのメイデックさんにww


つー事は乗るのはもちろん
0905263.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イシドロにまで馬鹿にされたあいつです。多分・・・w

うそ!


0905262.jpg
0905261.jpg
ま、このポーズではないと思いますが
このいわくつきのMKⅡはちょいと下手すぎて見せられないんでねww

つーわけでスタートです。

モデサミまであと20週弱。


P.S
モデグラ買いましたw
今月号はとりあえず買っとけw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
チョーはやっ、大まかな形は半分以上できてんじゃないの?
いい感じでできるし、これは楽しみだ。
2009/05/26(火) 21:20 | URL | Bull #-[ 編集]
えっ!何々?
フライングアーマー作ってるの?



えっと、今週からPGマクツ制作開始しますんで・・・




PG用制作おながいします!www
2009/05/26(火) 23:34 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
タミヤ製・・・男のプラモはヤッパコレ!
2009/05/27(水) 14:10 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
昔、ドダイをスクラッチして
「これ?台座ですんで」とかのたまったオバケがいたなぁ…
あ!この上のコメ載せてる人だw↑
台座に負けぬMk-2楽しみです、頑張ってネ
しかし「あと20週」とか言われると私も確実に間に合う気がしないw

*そだよねー、レポってやっぱ早めにしないとなぁ(お蔵入りのヨカン)



2009/05/27(水) 17:20 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
プラ板静岡調達残念でしたね・・・。

っていうか既にココまで出来てるとは!!早い!



2009/05/27(水) 17:42 | URL | じょん #-[ 編集]
>Bullさん
大まかすぎてこれから大変な予感w
ま、がんばっていきますよw

>りもさん
お、マクツつながりw
詳細な製作記期待してますw
もちろんRC化ですよねww

 >PG用
紙でいいですか?ww

>大隊長
静岡で言ってたやつはこれねw

でも上に乗るのはバンダイ製w
ホントMSすくらっちできる人はスゲエと思ったw

>ZIGGYさん
構想だけは結構前から考えて、寸法出しはしてたんでココまで割と早かったんですが、
きちんとアチコチずれてますw

オレの場合上に乗るヤツが非常に時間かかりますw
逆算したら・・・本気でやべぇw

レポの件はいっそリンク集でやっつけようかともww

>じょんくん
帰ってきて速攻材料調達したからねw
1mmプラ板だぶついてます。
割高で売るよww
2009/05/28(木) 08:11 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/235-04682fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
