壱拾四式

壱拾四式 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと今回から最新エントリーはそのまま書いていくことにします。
前のエントリーからツヅキヨムを適用させたほうが読みやすいかと思いますので。

しかし、最近あちこちの先輩モデラーさんのサイトやブログにおじゃましちゃぁ
ほんのりつまんないコメント残したりしてるんですが、すげぇ難しいですな。
つーか後で見てみるとあ~俺コメント下手かもって思うことしばしば・・・。
でもみんなキチンと返答くれたり。ホントあざ~す。
気に障ったときは遠慮なく突っ込みいれてください。
というわけでちょっとネタ作り。
マスキングテープをカット。
100siki65
こいつを使ってちょっと変わった事してみたいと思います。
失敗したらすげぇダサい事必至。がんばれ俺。
とりあえず、内部メカ等一部基本塗装は終わってます。

さっきのネタを使うのはボディーの黒部分。
フラットベース入りブラックをパスっと吹いた後、
任意の場所にマスキングテープを貼り付けていきます。
さらに網目状の(今回は三角コーナーの生ゴミ袋)をかけて
スモークグレーをプシッ。
100siki61
ちょっと光っちゃった。
100siki62

あんまりばっちりいかないほうが良さそうなので、
サラッとぼけるように吹いてます。
下の画像のほうが実物に近いですね。
狙ったのはカーボンマフラーとかFRPのムクみたいな表面。
この後イヤってほど金色が来るので
ここら辺のパーツの素材違いのカンジをちょっと出したいなと。
そんなわけなんでこんなもんで良いんじゃないかと思います。
6角形のマスキングがなぜに片方だけ?
って言うのは全体が塗り終わればなんとなくわかってもらえる気がします。
・・・わかると良いな。

ついでに待ちきれなくて武器だけ組んでみた。
100siki63

ん~~微妙。作り直すかどうかはまた後で考えよう。

!そう言えばプラモ再開してからコッチ、
ガンダム→アッガイ→グフ→ジオング→百式
・・・武器らしい武器ないのばっかりじゃん。
みんなかっこよくしてるよなぁ・・・。
がんばろ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/6801
2006/09/07(木) 15:21 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
はい。初スパム。今回はとっとく(笑)
そういうの嫌いじゃないけど。
必要なときは俺の方からいくわさww
2006/09/07(木) 20:36 | URL | waki #CWUURYHQ[ 編集]
うん、兄さんも行ってみたぁ!(笑)
これは、素晴らしい!!
兄さんとこにもこういうの来ないかなぁ??全然嫌いじゃない!!
むしろおもしろい!!やっぱたちション野朗が最高でしたぁ!!
凄いマニアックな世界をありがとう、wakiさんのシャレ心にグッときた!!
2006/09/08(金) 15:50 | URL | n.blood #-[ 編集]
兄さんおはようございます。
ツーかこのスパムって変態度高いですよね(笑)
そうそう、大オフ会参加したいの山々だったんですが、成人の日は毎年午前4時出勤です。。。パーマ屋稼業のつらいとこです(泣)
2006/09/09(土) 09:54 | URL | waki #CWUURYHQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/23-4d876005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
