塗ってみたらしょぼかったのでがんばった話w

塗ってみたらしょぼかったのでがんばった話w に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。ご無沙汰です。
タイトルどおり塗ってました。
まぁ塗って組んだらしょぼかったってよくある話なんですがw

そういえば、ふと思ったんですけど、タミヤの缶サフ中身出してブラシで噴く人って
結構いると思うんですけど出すときどうしてます?
ちなみに僕はこう。
sahu.jpg
使用済み某556のスプレーノズルを缶サフととっかえて紙コップ小に突っ込んで
紙コップ大の底をぶち抜いてやわらぎ(桃屋メンマ)の瓶にって感じですね。
周りは汚れない。どうだw
ただガス抜きしっかりしないと大惨事w
もっと良い方法あったら知りたいかも。

さて、ドムですが本体は塗り終わってます。見れ。
dom42.jpg
いやー。普通・・・。可もなく不可もなく。あるのはヒケだけwwもう直さない。
これじゃあどうにもwakiちゃんダメです。

面白くもエロくもねえw

「お前のプラモはそれでいいのか?」

まだ生きてるおじいちゃんの声が聞こえてきそうです。
こんなどっかで見たことあるようなそれでいてパクリきれないドムなんて・・・

コイツはいっちょかますぜ!ってことで



先日のバシイタ&ブクロ飲みで、
みんなに「バカだwww」ってほめてもらった一部始終を続きで~w
と、吹き上がったワリにたいしたことじゃねーすww

dom43.jpg
バックショット!

注目はケツと足。
これがあったからケツにスジ入れなかったわけですよ。社長。

すべて手作業のマスキングなわけですが
チャンネーの長い爪にキティーちゃん描ける僕様にはこのサイズなら余裕のぢおんマークw

はい。作り方。
dom46.jpg
マスキングフィルムを印刷したマークどおりに切り抜きます。
ジオンマークに中抜き部分があるので
この上にセロテープ貼っときます。
で、パーツの任意の位置に貼る。

dom47.jpg
ここでセロテープをはがすわけですね。
yumoさんOK?w
ライターさんに教えちゃったw
で、エアブラシの風を侮らずに周りをしっかりマスキングして

dom48.jpg
塗る。
まずいんぺー力の高いガイアノーツEXほわいつ。
その後この間作りすぎてだぶついてるあだちっくオレンジ。
エアブラシのたのしいグラデですw
あとはマスキングはがして

dom49.jpg
できあがりw
コツは希釈濃い目で直角に風をあてること。
角度つけちゃうと境目に塗料が溜まるのでラッカーくらいの塗膜はきついですね。

ちなみにこのパターンをポジティブマスキングと言います。
逆に模様をカバーして塗装しないのをネガティブマスキング。
ネイルアートの場合この組み合わせ、順番を考えてつくっていくわけですね。

ちなみに足の模様は同じようにマスキングして白を乗せた後、
マスキングをはがして足の色を噴く。
これによって明度違いでマークが透かしのように見えるわけですね。

デカールの上から塗ったって同じ効果はあると思いますが
ある程度の大きさならこっちのほうがたぶんキレイにマーキングできるとおもいます。

後はバズとか細かいの塗ったら終了です。
来週には撮影できるかな?
静岡では後ろ向きに飾ってもらおうww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
毎度~☆

ドム、もーチョイのようですね

で、このポジマス(?)&ネガマス(?)、い~ですね~

なるほど、こーすれば大きめなマーキングもおkってことですかね?

なんにせよ、いい方法を教わりましたm(__)m


2009/02/10(火) 19:19 | URL | かめちー #-[ 編集]
wakiちん、こんちは。

ドムの肩アーマーなどボリュームUPしていてマッシプになってカッコイイ。♪
さらにポジマス!
この塗装って一発勝負ですよね。
綺麗に仕上がって良い個性になってると思いますよ。
エロいバックショット写真期待してま~す。^^
2009/02/11(水) 02:05 | URL | junpyo #-[ 編集]
おつかれでした。自分でできそうにないので今度、連邦マークおねがいします。
2009/02/11(水) 05:52 | URL | Bull #-[ 編集]
>かめちーさん
今回はもーちょいがすごく長いですww
ホントはもう少し手の込んだマーキングにしたかったんですが
それは小出しにとっとかないとボキャブラリーがww

ぜひやってみてくださいw

>junpyoはん
すべてにおいて一発勝負がモットーですw
やりなおしとかマジめんどくせーですw
もうみつけ(かっ)ちゃったトコロは平謝りwって謝る必要もないんですけどww
エロい後姿をお見舞いしますww

>Bullさん
りょうかい~w
2009/02/11(水) 08:31 | URL | waki #-[ 編集]
これ、いいっすねぇ~^^
面のでかいのには、ばっちりですね!
僕も今度、やってみよう!
って、できるかな?^^;

で、エロは?ww
2009/02/11(水) 09:41 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りもさん
面のでかいパーツにバランスよくスジとかが苦手な僕にはこの方法が一番失敗ないかとww
ぜひやってみてくださいね~♪

>エロ
どうしましょう?!www
2009/02/12(木) 09:10 | URL | waki #-[ 編集]
足のヒケ直しとこか?w
2009/02/13(金) 09:52 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>あにき
ありがとうw
でも、大事なオチはとっときたいw
2009/02/13(金) 16:55 | URL | waki #-[ 編集]
スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。
2009/03/17(火) 16:55 | URL | スワロフスキー #GqyYfDY2[ 編集]
>スワロフさん

僕もそうおもいます。
2009/03/18(水) 07:44 | URL | わき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/225-bb756e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
