まだ見ぬわが子へ~君のために出来ること。

まだ見ぬわが子へ~君のために出来ること。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。忘年会のおつかれさま~もボチボチ一段落したところで
くっさいタイトルw

出産に際して僕が別になんにも出来るわけではないんで
とりあえずカメラを買い換えたって話なんですがw

まぁ今まで使ってた5年落ちのオリンポくん
0812171.jpg
が最近カードを読み込まなかったり
いろいろ不具合が出てきたんでそろそろって去年末くらいから思っていたんですけどね。
条件としては
1.そこそこいろいろ勝手にやってくれる。
2.そこそこ広い使い道がある。
3.お子のシャッターチャンスを逃さないですぐ撮れる。
4.嫁が扱える。(コレ超大事)
5.金はどうにかなる。
6.プラモがキレイに撮れる。
7.撮影の腕を極める気はまったくないw
8.お小遣いがこの先少なくなるw
           ・・・etc.
この条件から割り出したところ
デジタル1眼は却下。
まず4と7が一番の理由。
で、一連のデジ1購入者の動きを見ているとどうも8に抵触する恐れがあるなw
そもそもギャラリーの写真すら無修正なのにさーw

で、コンデジでもそれなりの金を出せば意外にいいのが買えるんじゃん?
てなわけでけっこう勉強しまして
ココ数ヶ月悩みに悩んだ末にようやく2候補が決定ビックカメラで現物を♪


本命のリコーGX200
いやーコレ良いカメラだね~

で、対抗候補の


LUMIX LX3

どっちも1cmで手持ちで撮っても手振れ補正CCDのおかげかキレイに撮れてる。すげーw
にしてもこのLX3。
画が明るい!びっくりしました!
よっしゃコレ!
帰ったらネットでポチッとしちゃえ!

ってことで知り合いの子のクリスマスプレゼントを買いに上の階で買い物を済ませたところ
あーポイントが結構たまってらーw

ネットで買うより安くなるじゃんw

0812174.jpg
いらっしゃい。
ルミ子と名づけました。

とりあえずドムン。ピースが気に入ったwww
dom36.jpg
たぶんもう少し使い方覚えればもう少しマシになるはず。
フルオートでこんくらい。オレこのくらいで満足w

ちなみにいままでの
dom21.jpg
グラペがあんまし意味なかったんだけどちがうよねぇ。

どうしてもいい写真が必要ならあそこに持っていけば良いわけでw

これでお子が生まれても嫁が赤ちゃんモードで撮ってくれればOKだ!
よし明日生まれちまえマイベイビーw

そしてあとは良い被写体を作ればいいワケだw

dasaku.jpg
こんなん作ってるようじゃねぇw


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
え~
そろそろ
写真より被写体褒めてケロw
2008/12/17(水) 11:19 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
値段見たらびっくり、意外と高いじゃないですか、中古の一眼買えるね。
そういや、それくらいの値段のレンズ買ったな・・・(もち中古しかもカード)
2008/12/17(水) 17:39 | URL | Bull #-[ 編集]
>アニキ
アンタ・・・アレだけいろんな人から神扱いされてまだ足らんのかww

あーすごいよー。
まぁファン1号なんだがなw

>Bullさん
そうなのよ。結構したのよ。
BIGポイントサマサマw

一眼はでかくて持ち運びにバックとか、レンズとかイロイロ金かかるからもういらねw
マジで小遣い減るだろうし・・・

何より凝っちゃったらやべーw
2008/12/17(水) 19:37 | URL | waki #-[ 編集]
ルミ子いいなぁ。

今のデジカメはリコーのコンデジ(R6)ですが・・・ダメダメでした。

次もコンデジで良いので買いなおしたいです・・・・。


2008/12/18(木) 10:58 | URL | じょん #-[ 編集]
うちもそろそろ買い替えしないと・・・
バッテリーが数分できれるwww
2008/12/18(木) 21:37 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
>ジョソタソ
あ、いっぺんルミ子試してみる?
割と気に入ってるんだけど好みがあるからねぇ。

>どん
ソレ・・・末期じゃんw
会社の経費でイケ!ツイデニボクノモw
2008/12/19(金) 08:10 | URL | waki #-[ 編集]
おぉ!結構高いの買ったのね^^
僕も撮れればなんでも良い派!w
うちは、IXY810買いましたよ!
IXYの中でマクロが一番良かったんで!w
も~とっくに型落ちですがナニカ?ww

一眼もいいなっと思ったりしたけど、嫁が持ち運び誰がすんの?って言うんでww

早く生まれてくるといいねぇ~^^
2008/12/20(土) 17:09 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りもさん
結構なポイントが溜まってたんでかなり安かったんですよw
コツコツ溜めとくモンですねw

そうそうでかいカメラは女の人にはちょっと抵抗があるようですw

あと3ヶ月で出てくるかと思うと楽しみすぎます♪
どうやら姫っぽいのでドキドキですwむふんv-238
2008/12/21(日) 08:13 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/219-c4d7a3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
