ドムと休日出勤。

ドムと休日出勤。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平日の真昼間に更新です。
ああサービス業。もう2週間休んでません。
ホントは今日は久しぶりに丸々休みだったのですが
会社でガンピュラ777が主に眉毛を切りたいそうなので彼の為だけに出勤しますw

これで来週の火曜まで休みなしのフラグが鉄板で立ちましたw
いつもご来店ありがとうございますw

悔しいのでピンポイント出勤の前に更新してやろうと思いますw

さて、大忘年会まであと一ヶ月ちょい。
サクさん。もんもんさん。会場確保ありがとうございますm(_ _)m

会ったことのある人もあったことない人もよろしくおねがいしますw
遅れてくる金髪にいちゃんが僕ですのでw

ネタはドムが濃厚なので途中経過を。

前回の続き。下半身をっていうか股間。
定番の軸移動。
dom10.jpg
ナニを隠そうこの工作は苦手。まぁ得意なこともそうそうないんですけどw
軸だけ移動させると曲がるんだな。かならず。
つーわけで軸回り全部切り取ってさらに上下入れ替えると
前に2mm出ます。で、任意の位置に下げて足長に。
dom11.jpg
ケツはあとでなんか入れます。
で、この表面を均すのが非常にめんどくせーので
スジをボリったプラ板をペッタペッタ貼っちまいます。
dom12.jpg
いやー無駄な時間を費やしたはずw
dom13.jpg
ほら。足つけたらこれっきゃ見えねぇw
スカートまでつけたらよっぽどスケベなやつにしか見えねーw
ま、これで下半身はとりあえずOK。

で、上半身。
まず、気になるのがアタマの高さ及びモノアイカバー。
胸のボリューム。
アタマ削りこむのもなんだかなー。
割と好きなカタチだしな~。
つーわけで胴体とアタマの間に挟む襟パーツを削り込んで
dom14.jpg
約1.5mmくらいあったのを0.8mmくらいまで。

さらに胸パーツを段違いの部分でぶった切る。

パテを盛る。

仕事行く。焼肉食う。寝る。起きる。

削る。

dom15.jpg
ついでにモノアイカバーを上下のみ延長。
で、合体。
dom16.jpg
合体2(珍しく比較w)
dom3.jpg dom17.jpg

横から
dom2.jpg dom18.jpg

体のバランスはこんなもんでしょう。
もう少し表面処理とかしたら肩&腕をやっつけますかね。
これが悩ましい・・・。

今回ディテールは完全後回しにしてプロポーションを全体に出してます。
やっぱこの方がはえーやw

ではまた!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
居酒屋でプラモ広げるのに若干戸惑いが無くもない、じょんです!

色々と勉強させて頂きます~
2008/11/12(水) 17:15 | URL | じょん #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~

めっちゃ進んでるやん!
びっくらこきました。
いい体つきしてますね~
そろそろこっちもがんばらないと追いつけそうにない感じ・・・

襟パーツ、自分も削ったけど、まだまだ厚いなぁ。
wakiさんくらいにしよ。
胸パーツ分割もパクらせていただきますw

2008/11/12(水) 22:25 | URL | ケンタン #-[ 編集]
乙ね!

忘年会でな~・・・

シモノケのストパーは可能でつか?

気になる記事をピックうp!

さらに胸パーツを段違いの部分でぶった切る。

パテを盛る。

仕事行く。焼肉食う。寝る。起きる。

削る。

病気だな!w


2008/11/13(木) 02:51 | URL | さくさん #7ScjOPVQ[ 編集]
>じょんさん
はじめまして^^
 >居酒屋でプラモ広げるのに・・・

そのうち気持ちよくなりますwww

最後には料理よりプラモのほうが多く並びます^^www

楽しみにしてますね~♪

>ケンタンさん
もうアゲアゲでやってますw
肩で時間がかかりそうなのでここらでおそらくちょっと停まりますかね^^;
胸パーツ分割はノコの角度がきついので
0.1mmブルノミで気が遠くなるほどケガいてやると上手くいきましたw
ま、2時間かかりましたがww
がんばりましょう!

>さくさん
シモノケに220℃のアイロンあててみます?w
完璧に伸びますけどw

まさに仕事前にパテを盛るのが最近の流れww
そして起きたら削るのもww

忘年会に間に合わせます!
2008/11/13(木) 08:44 | URL | waki #-[ 編集]
え、昨日休みだったのか・・・
すまんかった。
まぁ、愛しのボクちゃんの顔が見れたから良しとしてあげてwww
眉毛、奥様に好評だすwww

ドム進んでるねぇ。
土曜楽しみにしてるZE
2008/11/13(木) 09:24 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
〉どん
ま、どんの顔が見れたから良しとするよw
眉毛毎回ちょっとずつ変えてたんだが今回キタかw
もうお宅の嫁の好みは把握したw

ドムね~肩にパテ盛ったんはいいけど
土曜までに形出せるだろうか(汗)
2008/11/13(木) 10:39 | URL | waki@電車 #-[ 編集]
うちの嫁は、もとカ○ボウの美容部員なんで、眉毛任せてますww

どむいい感じですね~
うちにも、1機あるんで、作るときは参考にさせていただきます^^

で、高速千円になったら飲みに行くよ!ww
2008/11/13(木) 18:58 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りもさん
やっぱ眉毛は人にやってもらうのが一番キレイです♪

ドム作りましょうw
そして並べましょうw
何連星でもいいとおもいますw

>高速千円
じゃ、明日バシイタオフで待ってます(マテw
2008/11/14(金) 07:47 | URL | わき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/213-0c0d84c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
