量産モード!今年もあと2ヶ月

量産モード!今年もあと2ヶ月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
早起きはプラモの時間w

はい。リハビリマーク2(習作)のUPはちょっと置いといてw

バシイタの大将の次回作をばww


とその前に・・・パソコンに向かう時間を削ってパテを削ってたモンでね。


お祝いコメント完全に乗り遅れたOrzいまさら書き込めんw
てなわけで >どん

今日の更新チェック wakiさん:プラlog. お祝い。 としといてくれ。

えーと
バームさん。二号お誕生おめでとうございます!

ウチのボーズかお嬢の同級生ですね~ww

“ねんりんやのバーム”送りましょうかw

toroさん。痛トラおめでとうございます!

あとは電ホに載れば制覇っすかw

プリンの発注お待ちしてますw


Ωあにき。999での機械の足もらいに行く旅への出発おめで(マテ
早く治してくれw

つーことで
やりましょうかプラモネタ。
はいー。
dom1.jpg
ドムーン。リックはないよー。
これはガン王1位のオナキン様にいただいた恐れ多いドムでございます。
で、今のところプロポーション出ししております。
一つ一つの面がでかいのでどうにでも出来そうですが
ぶ厚い感じが出せればいいかとおもいますのでまず、
各部延長。
足のスカートは伸ばしすぎると可動が死んじまいそうなのでプラ板でちょっとだけ。
dom4.jpg
細かい面の傾斜に合わせて細かいのをチマチマくっつけてます。
めんどくさいけどw
このくらい延長したくらいだとまだまだ浮いた感じが消えないので
足首のジョイント部分を4mmくらい(目分量)詰めてます。
そうすると今度は左右の動きがかなり制約を受けるので
dom5.jpg
判りづらいですけどそこんところを切ります。
これでOK(なはず)。
dom3.jpg
で、こんなかんじ。
dom2.jpg
腰スカートはパテ盛りで延長しました。(目分量)
ケツはやりすぎかとも思いましたがこんくらい行った方がこれからの季節いいかとw

で、これで大まかな下半身は出来た感じです。
ある程度表面を整えたら上半身にいきましょうかね。

このあたりはもんもんさんのドムの改修点を参考に僕の目分量でバランス出ししてます。(パクリ宣言)
だってかっこいいもん。今度見せてくださいwバシイタの飲み会in埼玉の際はぜひw
ま、同じことやったところで30%はかっこ悪くなるんだけどねwビバ!パクリ!

つーことで今年中の完成を目指します!

>さく☆さん
忘年会w

本日はここまで!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ども~^^

あらま、わざわざボクのをパクルだなんてw
ありがとうございます~!

てかコレでパクリの連鎖ですな…www(謎)


こんなんで良ければいつでも、ド・コ・で・も持って行きますよ♪
是非誘って下さいませ~!
(多分、激しいシルバリングに退いちゃうかもw)
2008/10/31(金) 23:00 | URL | もんもん #pxKePtJU[ 編集]
>もんもんさん
どもーw
パクるとはいえ技術がおっつきませんよ~w
ホント良いお手本にさせてもらってやすm(_~_)m
ちょっと惚れたwww

じゃあ、ズゴとセットでよろしくお願いしますね~♪

(オレのまーく2の塗装見たらシルバリングなんて・・・泣w)

2008/11/01(土) 08:32 | URL | waki #-[ 編集]
どもねw
ドムやってんだぁ~・・・
僕と一緒だね♪
どんな改修するか楽しみにしてます^^
2008/11/01(土) 09:38 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
毎度~☆

失敗は成功の元ってことですね

お?ドムですか?
今見ると足首 デカイですね
これからの改修で どう変わるか
楽しみですo(^^)o

2008/11/01(土) 18:09 | URL | かめちー #-[ 編集]
>toroさん
かぶっちゃいましたね~w
っていっても僕のは素ドムなんでtoroさんのとわ^^
忘年会で見せっ子しましょうかw

>かめちーさん
そうそう足デカイんすよww
しかもちゃんと左右あるのでシンメトリー出すのが・・・
ま、目分量モデリングですけどねww
がんばりまっす♪
2008/11/02(日) 10:23 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんは~

>>パソコンに向かう時間を削ってパテを削ってたモンでね。

さらっとかっちょいいこといいますね~
ドムいいっすよね~、ドム。
下半身は全くノープランなんで、できるところはどんどんパクらせて参考にさせていただきますよ~

是非並べましょう!(自分のはいつ完成するかわかんないけどw
2008/11/03(月) 21:12 | URL | ケンタン #-[ 編集]
復活ですかね?w
しかも、ドムですか・・・・最近、ドム多いなw
2008/11/03(月) 22:31 | URL | cima #uOcNGz0E[ 編集]
んじゃ~!
もんもんタソは大忘年会の幹事で決定でいいのかな?
2008/11/04(火) 04:55 | URL | s型パクリ総統 #7ScjOPVQ[ 編集]
>ケンタンさん
>さらっとかっちょ・・・
口ばっかですww

下半身ができちゃえばすんなり進みそうな感じがしたんですよね~
ま、武器類がオエーですけどねww

もう一体誰か作ればきっちりコラボできますね~♪
あ!もんもんさんのが!(爆)

>cimaさん
復活です^^
グレードダウンして戻ってまいりましたww

ホントここにきてドム多いんでビビッてます^^;
つーかパチ屋に搾取されまくりな今日この頃・・・出産費用がww

>s総統
なんかもんもんさんいつも幹事やってるイメージが・・・ww

大急ぎでドム作ってくださいww
2008/11/04(火) 08:20 | URL | waki #-[ 編集]
気づくのが遅くてスイマセンw
お祝いのコメント有難うございます^^
wakiさん家も無事生まれてくる事を祈っています。
同級生ですか・・・バームもいいけど現ナマの方が・・・w

いやぁ~出産はお金かかりますね・・・ボソ
2008/11/06(木) 11:52 | URL | バーム・クーヘン #fQE70zoc[ 編集]
>バームさん
まったくコチラこそのアレで^^;

あと5ヶ月弱は楽しみと不安で過ごしますw
現ナマ?僕の生ケツでいいですか?w
割とキレイなので各方面から喜ばれ(マテ

ま、なにはともあれおめでとうございますw
2008/11/07(金) 08:19 | URL | waki #-[ 編集]
そうですね
ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ感服します。私も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/12(水) 14:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/212-69681306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
