あわわわ・・・・

あわわわ・・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

復活宣言をしてから実に2週間・・・
ホントに復活してますよ~。
記事を書かなかったのは真面目にモデリングしてたからさ♪



つーかね。塗ったのよ。
もう、「習作」ってのをいいことに、もう一個作るからってのを理由に・・・
いじりたい所はいじらず、今度作るときのためにとって置かないとね~♪
もうこんなモンで塗っちゃっていんじゃね?てーきーなー。




・・・ブランク長すぎたOrz




塗料的に。


つーかそもそも半年前に希釈したクリアーは吹いちゃダメです。
完全に肌荒れ起こします!ソレも時間差で・・・マジびびった。
気づいたのは全部塗ってから・・・
スミ入れてたらなんかおかしいぞ?
でもま、つや消し吹くし~



翌朝固まりました。

オレがw



衝撃?笑劇wの写真がこれだ!

1.

2.

3!

0810222.jpg画像クリックをぜひw

いや、まだ耐えられるのよ。
ウチのデジカメ性能とオレの写真の腕じゃねww(ある意味ラッキー♪)

しかし、失敗もキレイに晒す潔さ。
コレが俺様クオリティーw

バストアップで
1.

2.

3!
0810221.jpg画像クリックをぜひwいや、もう見ないでw

うほほ~♪ひでえOrz

なんとか生き残ったのは赤と黄色くらい。それでもガン見にゃとても・・・w
白なんてムラみたいになってるところもありんす。


習作ってことにしといてよかった・・・


あのさ・・・コレ、飲み会にもっていかなくてもいい?
おなーきんなんて余裕で「きたねーwww」とか言いそうだし・・・
どんなんてこないだちゅるんちゅるんで・・・

ああ泣きてぇ。

かといってやり直すのなんてぜったいやだしなぁ。テンション的に~。
ギャラリーになんて並べたくねーし。

とりあえずシール的なヤツは貼って完成はさせるけど・・・

前回の記事で写真がひでえから撮影環境とか整えたのに・・・(誤算1)
かいんさんにもらったデカールせっかく使おうと思ってたのに・・・(誤算2)
すこーし見せたらほめてもらおうかとか~・・・(大誤算)


つーわけで明日塗料の整理しますw
うん。オレの部屋夏場って40度近くになるのよ。西日全開だしね。
おそらく温度変化等に耐えられなかったんじゃないかと・・・
ちょっとシンナー足したりしたのも良くなかったんだなきっと。
それ以外考えらんねーしな~

教訓:
希釈済みの塗料は早めに使い切りましょう。
陽のあたるところに置くのはやめましょう。


ま、コレも経験。
なが~い模型人生の1ページとポジティブシンキン♪

リハビリと古い塗料の在庫処分てことでよかったんじゃねーのー

と思いたひ・・・。


近々ブログのみで完成披露しますw

それではごきげんよう♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おぉ!わきちゃんとこは、雪が降ったんだねv-389マテw

いやいや、うちも作り置き?っていうか、2年ぐらい前に希釈した色とか使うけど、普通に使えるよ?
クリアーもけっこう行けたりして・・・
で、僕の部屋も西日バリバリだよ!死語w
修正頑張ってねぇ~
2008/10/23(木) 18:04 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
良いわさび擦れそうですね^^^^^^^^^^^^^^^^^
2008/10/23(木) 22:35 | URL | onakin #-[ 編集]
>りもさん
そうなんですよ~雪・・・w
予想外の事態にビビリましたw
原因としてはそれ以外かんがえられないんですよね~。
古いやつでも平気だと思ってたんですけどとりあえずフラットクリアーでごまかしますw

>ona
良いわさび擦れました^^^^^^^^
2008/10/24(金) 08:52 | URL | waki #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきます!
2008/10/24(金) 16:04 | URL | hanae #-[ 編集]
こんちは!

ここまでやっといて、コレはつらいな~
なんとかリカバーできるといいですね。
2008/10/24(金) 19:49 | URL | ケンタン #-[ 編集]
>hanaeさん
いつもご訪問ということでありがとうございます~
そのうち感想でも聞かせてくださいね♪
プラモがわかる人でも判らない人でも感想は糧になりますのでww

>ケンタンさん
もうリハビリということで割り切ってあえて塗りなおしません。
もう男らしく失敗をみんなに見せて笑われてやろうかとww
もうこうなりゃガシガシ動かしますww
2008/10/25(土) 08:00 | URL | >waki #-[ 編集]
うぁ~
わきちゃん・・・
やっちまったなっ(^^;)
ラッカー風呂にドボンキボン♪

男を見せろやっ(^^)


※時期を見て忘年会の打ち合わせでもしとく?
ガン王1位と3位抜きでなっw

2008/10/30(木) 04:41 | URL | さく☆さん #7ScjOPVQ[ 編集]
>さく☆さん
シンナーのお風呂は今回ラッカーパテ全開なので却下w
つーかもう女で良いですwこの際w
俺なんざぁ所詮ダメティンコ。
クサレティンコですw
子種一本で干上がったっぽいですw

時期を見て忘年会の打ち合わせやりましょうw
ガン王1位と3位抜きでw
2008/10/30(木) 11:35 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/211-00feded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
