九式

九式 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

九式

きっとブログの記事書いてる最中に停電になった人もいるんだろうなあ。
どこかで飲み物を頼む度に「生ビール」といってしま休日でした。
あ、朝一の不動産屋は否応無しに麦茶だったなぁ。
まぁ酒呑んでマンソン買う話もできねーか。
さて、表面処理をしながらディテールを詰めていきます。
100siki38

まずはこの合わせ目。
ほとんど見えないんですが、無駄な努力は嫌いじゃないのでなんかやっときます。
とはいえ、後でマスキングしながら塗装するのは精神活動上、
あんまり得意ではないので合わせ目をそのまま使っちゃおうと思います。
100siki39

片方のパーツの合わせ目に沿って掘りこんでおきました。
コレだけでも随分違うはず。
100siki41

脛アーマーの上の部分から見える位置には、
市販パーツを片側だけに貼り付けてなんとなく。
100siki40

シリンダー部のピンが入る穴にはこれまた市販パーツでソレっぽく。
100siki42

サイドのなんだか良くわからないけど赤くてかっこいい部分にも
細ーく切ったプラ板でなんかの噴射口みたいな感じで。
ヒザ部分はちょっと変えようかな。
それ以外はそれほど変わることはないと思います。

ようやく塗装のイメージが固まってきたので、アレなんですが、
金色の部分は極力スジ彫りはしない方向でそれ以外の部分の
ゴチャゴチャでバランスをとろうと思います。

このペースなら今月中にはサフ~ってカンジでいけそうですね。

来週は夏休み。もう頭の中は・・・




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/15-052f927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。