起きた!

起きた! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
いたばしっくカシラでございます。
所詮趣味のサークルなので解散総選挙はございませんのであしからずw

ええ、4月に模型のネタをUPして以来実に約半年。

ネタもねーのにノコノコ飲み会だけは来やがって

と、最近思われているんじゃねーかと・・・

8月半ばに職場を変わって以来毎朝2時間のモデリング時間とチョイ増しの給料と妊婦を引き連れ




オレ復活!

さすがにこんだけあいちゃうとチョコチョコ製作記っつーのもバツが悪くて、
ある程度カタチになってから発表しようと・・・
お仲間さんのトコロにカキコする時間を惜しんでモデリング。

ブロガー・・・いや、モデラーとしてのアッシのケジメでござんす。
これからもみなさまどうぞよろしくm(_~_)m

つーわけで新作の仮組み(え~)終わったので製作記まとめてどーぞ。
もったいぶって続きからどぞw

ふっふっふ。これな。
0810087.jpg
:マークⅡ(習作)

はい“(習作)”がついておりますが実はこれは練習です。
本番はそのうちw
ええ、ここまでバシイタの連中にも内緒にしてましたw
きっとアニキあたりから電話がかかってくるくらい反則ですwww

へっ。そんなモン知ったこっちゃねーw
作りたかったんだもん。まーくつー。

じゃ、こまけーところを見てやってくんなまし。

0810086.jpg 0810081.jpg

バストUP。
本来両方についてるセンサーですが一個切り飛ばしてあげました。
ココはこれからデッチUP予定です。
ダクトのルーバーもとりあえず作り直して中が見えるように枚数減らしました。
かわりに中身を塗り分けなきゃいけないという手間を増やしますw

今回脇の分割ラインを変えました。なんとなく真ん中で割るっつーのは違和感があったので。
手の震えっていう超音波エッチングソーを使用しました。もうプルップル。結構大変。

0810085.jpg
アタマ。
首をちょいと伸ばして襟もすこーし伸ばします。
アタマ自体前後に幅増し。
耳の穴が気持ち悪かったのでとりあえず埋め。
これからなんか考えます。バルカンポットはかっこ悪いからいらない。


0810083.jpg
足裏。
こんなトコ作り直すのなんか真っ平御免なんですが彫ってたら収拾つかなくなっちゃって・・・
素直に失敗って言わないところがオレクオリティー。
ハイテクを発注するのもめんどくせーのであえてローテク。
誰も見ねーしw
0810082.jpg
ココも貫通させてます。まだ厚いな。
誰が見るんだ?w

つーか足だけで2週間丸々。MGダリーw


そういえば・・・
最近金属バーニアのおかげでかプラ製のバーニアが非常に品薄ですね。
手持ちの在庫は3個ずつっきゃ無ーし。
しっかしオレッチクオリティーには金属バーニアはまだまだ敷居がたけーや。えへ。
早く使ってみてえモンです。
MKⅡなんてまっすぐなヤツつけたらかっちょいいのになー・・・
っつーことで気合の・・・

0810084.jpg
竹ヤリ。
プラパイプの斜め切りって死ぬほど難しかった。
せっかくだから塗ってみたw
取り付けはまだ適当ですが雰囲気はこんなモン。

なんとなくできちゃうもんだな。
多分もうやらねーけどw

今回改修点わかりやすいようにサフとか吹いてませんけど、
プラカスくらいとっときゃ良かったなと。
きったねー写真で申し訳ない。

と、バタバタダラダラと製作記スタートです。

でもって知らないうちに5万ヒットありがとうございました。
いろんなお仲間さんたちや更新もしてないのに見に来てくれる皆様のおかげです。
毎日一人はたんこぶどんなんですがw
ま、ここは謙虚につつましく。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですが、毎度~☆

復活、おめでとうございます(^^)ノ

で、Mk-Ⅱで来ましたかァ
てっきり1年戦争物だとばっかり…

バーニアノズル、面白いアイデアですね、らせん状で♪

どんな風に出来上がるのか、
こりゃあ完成が待ち遠しいですな

2008/10/08(水) 10:22 | URL | かめちー #-[ 編集]
君のバヤイ電話のタイミング難しいので....
カキコですまぬw

つか

また抜けがけでつか?w

何気にオナもやってるし...

う~ん、俺は無理orz

2008/10/09(木) 08:56 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>かめちーさん
おひさしぶりですw
そうなんです。MK-Ⅱですw
軽く組んで見たら
ものすげえテンソン上がって
ココまできちゃいましたw

バーニアつーよりマフラーですw

>アニキ
もう結構電話の方が取れるんだけどw
>抜駆け
いやいや習作だからww
もいっかい作るってw
抜駆けの練習(笑)
さぁそろそろアニキもはじめたほうが良くないかい?wwwww
2008/10/09(木) 09:05 | URL | waki #-[ 編集]
ちょwマクツかよwww
まぁ俺もパガン仮組みならおわってるけど。
つか、これで習作ってことは本番は重低音響かせてマフラーから排気ガス出る仕様になるんですね?
2008/10/09(木) 09:24 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
密かにやっていただけのことはありますね。
それにもうひとつ作るということは、白と青になるのかな・・・

2008/10/09(木) 09:57 | URL | bull #-[ 編集]
wakiちん、ご無沙汰!
半年ぶりかな?(汗

たんこぶさんのサイトから他のモデラーさんの更新情報を得てるのですが、久しぶりに"waki更新"の情報を見て遊びに来ました。ww

すると偶然にもMk-Ⅱ製作じゃないですか!
僕もスーパーガンダム仕様で完成させたトコです。
運命的なものを感じました。(ラブ♪

胸ダクト&ふくらはぎスリットの大変さわかりますよ!
僕は逃げましたが・・・。(ナニか?
バーニアのアイデアと製作した技術もすごい!
どんな作品になるか楽しみです。
がんばってくださいね、ではでは~。

あ、遅くなりましたが御懐妊おめでとうございます。^^
2008/10/10(金) 00:31 | URL | junpyo #-[ 編集]
復活おめ^^

仕事がめちゃ忙しいのかなっと思ってたよ!

で、マクツきましたかぁ~!
で、も~弄ってるし^^
今から、完成が楽しみだよ!!
頑張ってねぇ~

あっ!5マソおめ^^
2008/10/10(金) 01:41 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>どん
本番は煙だすので参考用にバイク買ってくださいw

>BULLさん
こんなことやってたから例のブツが欲しくなったのよ~w
本番はお楽しみにしてて~

>jynpyoはん
おひさしぶりりんw
実はマクツスパガン仕様は思ったんだけどココは辞めときましたw
ダクトの開口はやんなくていいと思いましたww
バーニアはデザインと構成が浮かべば多分もっとかっこよく出来ると思うよ~。
すんげー適当だモンww

>りもさん
仕事もそこそこ忙しいんですけど
かなり余裕で楽しんでやってますw

マクツさんはずーっと作りたかったキットなので一回練習が必要だとww
面・ヒケが白は見ずらいので次回はティターンズカラーの方を買おうと思いますw

でもって5マソありがとうございます!
2008/10/10(金) 09:13 | URL | waki #-[ 編集]
あ~・・・
なんだぁ~・・・
解散しないんだぁ~・・・
総選挙に立候補しようとオモテたのになぁ~・・・
吸収合併も視野に入れてたんだがなぁ~・・・

マクツ良い感じっ♪
すごいわっ♪
2008/10/17(金) 04:38 | URL | さくさん #7ScjOPVQ[ 編集]
>さくさん
迷惑コメに埋もれてて亀レス失礼。
もう支持率10%以下ですw
誰か何とかしてくれって感じですw

まくつラストスパートです!
2008/10/22(水) 10:46 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/145-7698cb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
