八式 

八式  に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、そろそろ楽しい工作の時間は終わりそうです。
ガシガシ男らしく工作したツケが表面処理って形で自分の身に降りかかりそうな今日この頃。

ちょっとした傷は一旦、見なかったことにしとくんですが
結局サボりきれない小者っぷりが期待されます。

では8式は↓ツヅキヨム↓から。(コレどーやって変えるんだろ。)
前回から色々考えて腕部は大幅な改修は必要ないという判断に至りました。
100siki32
見事にピンボケですが雰囲気で腕の内側動の力パイプ。
こんなトコにブラブラぶらぶらさせとくと間違いなく
いろんなモノ引っ掛けて取り返しのつかないことになりそうなのでピタッと。
ちなみに赤にはしません。
使ったパーツはエクステのチップをチョチョっと端っこ絞って。
パーマ屋なので売るほどあります。ちょうど10個くらい余ってたんで拝借。どーせ使えないから良いでしょう。
腕はこんなもんでしょう。
で、頭。
100siki34

前回最後に白状した部分、アンテナ。
削りだしましたよ。何本も失敗しながら。もうこれでいいです。

と言うわけで一通り アバウトに なんとなく 大まかに 大体 etc.
終わったので組み立ててあげます。
100siki36
ごついカンジには背負いモノがないと見えませんが
バランス的にはコレで良いと思うので
気になったところに戻りながらきれいな体にしていこうと思います。
一発目:膝。やっぱ膝。
100siki31

どうにもポーズによっては膝アーマーと太ももパーツが当たっちゃうのとちょっと厚みありすぎなんで、
100siki30

ちょっと削り込み。結構いい感じに膝パーツとか見えるぽい。
ラインも結構気に入ってます。

これから表面処理メインの作業のときにきっと途中で
飽きちゃうのでバックパックと武器は残してあります。
武器は確かに今日ゲートからパーツを切り離しましたが
忘れてたわけではありませんが
100siki35

つまんないからなんかするかもしれません。

ちなみにバリュートは袋から出してもいません。
なんかの時に役に立てよう。

忘れてた。
100siki37

ばっくしゃん。

“しゃん”て未だにわかんね。
美容学校の時聞いた気がしないでもないけど。
つーか今時遣うことばじゃないか・・・。

では800番までがんばります。

P.S 最近見てくれてる人が増えてるみたいで励みになります。
どうもありがとう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/14-934c88c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
