わき的就職活動 その1

わき的就職活動 その1 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。正月のご挨拶も一通り済んだようなので
ここらで通常更新です。
こちとら通常営業&残務処理&引継ぎ作業&就職活動&酒♪で体がひとつでギリギリなので
プラモネタはありませんのであしからず。

今回はパーマ屋の就職事情。
ていうか一例を。めったにない機会だしねww

えーとまぁパーマ屋といいますか
美容師さんにも専門の就職情報誌ってのがありまして
簡単な自分のランク付けみたいなモンがあります。

A(アシスタント)3:美容学校卒業したて、見習い、未経験
A2:シャンプー・カラーまでできる
A1:カット以外全部できる
S(スタイリスト)3:基本的なカット・パーマができる
S2:メンズまでカット全般ができる
S1:セット・アップまですべてできる
幹:幹部候補
といった感じですね。
コレを目安に給料とか待遇とかの合うところを探すわけです。

当然僕なんかは10年以上やってるのでS1になるわけですが
まぁ平均年齢24~25歳のガシガシ働ける若いオイニーなところに
加齢臭とともに飛び込むのはいろんな意味でドキドキですよ。

そもそも面接なんか9年ぶりですよ。
コイツはやっかいだぜ・・・。オエッ。

まだ時間もあるし、一回練習行っとくか。
無職生活をちょっとは楽しみたいし受かんなくて良いしな。
ま、嫁の目をくらますためにもこの辺はねw

ってなワケで今回チョイスしたのは都内に7店舗。
ちょっとノってんじゃねーの的な某サロン。
この際こっちの条件全部乗せでw

落ちる気マンマンだから楽しくなってきた。
よっしゃ電話だ。このやろう。

一昨日夜9時。
わ「すいません。面接お願いしたいんですが?」
相手「都合の良い日はいつですか?」
わ「明日か15日以降でお願いします」
相手「じゃ、明日にしましょう」
わ「わかりました。じゃ明日の17時に伺います。よろしくおねがいします。」

昨日夕方。都内某所

指定された場所の最寄り駅に着いたのが面接40分前。え~
・・・いや、もっとわかりにくいトコかと思ってさ。

まぁ大人として早めっつっても5分前くらいだろ。


つーコトでちょっとコインで遊ぼうかな。
面接25分前:2000円くらいなら最近の台なら15分はつぶせるはず。
面接15分前:投資2000円・・・・・・出ちゃうしww
面接10分前:ヤメ&両替4000円プラスw

面接3分前:到着→事務所にて面接開始。

面接開始~5分経過したあたりから
履歴書&職務経歴書(こういうのちゃんと書く子なのw)ガン見され。



社長「・・・模型?・・・」

わき「・・・!!」


沈黙。




















採用ww







そこから小1時間は今後の打ち合わせ。

いや、新しい親方。
・・・しらねーよ。
  ・・・オレ。慣れてきたらきっと・・・
     ・・・プラモ作るよ。


ええ、すいません。

就職活動2日で終わりますた(´・ω・`)


しかも条件丸呑みです・・・。
いや、もちろん普通に面接しましたがどうも履歴書が気に入ったみたいです。


これから就職活動する人は履歴書をしっかり書きましょう♪



でもこっちの条件丸呑みってことは当然、
圧もかかるわけで・・・

僕の新しい肩書き
スタイリスト・トップスタイリスト飛び越えて

サロンディレクター。ココからスタートですって。
ウケるww

その上ってもう管理職じゃん。・・・やだ。

つーか食ったことねーよ。それ。
「いらっしゃいませ。サロンディレクターのwakiです。」
とか言うのか?w

笑かすわ~ww柄じゃねーだろ。
バシイタのパーマ屋のあんちゃんだよ?w

しかもインカムつけて仕事するそうですw
え~。サボれっこねえ(汗
リューターとかつかえねーじゃん。
ま、プラモ作ってても文句言われないくらいまでは出世しましょうかね。

それにしても今回は皆さん心配してくれたり、
応援してくれたりありがとうございましたm(_~_)m

この業界は慢性的な人不足なので、すーぐ決まっちまうのですw
この辺は勝算があったのですがこんなにすぐに決まるとわ・・・。

そんなわけなんで慣れるまで製作スピードが
ガタ落ちになるとは思いますが
就業時間は非常に短くなる予定なのでなんとかなるかと。

それでも成人式やっつけたら2週間ほど休みなので、
とりあえず今月中にルージュをあげたいと思いますが
表面見ては凹んでるので記事には・・・

メリクリにもらったフラッグなんとかカスタムとか言うのをパチるか、
タコを塗るかそんな感じですかね。
多分次回の記事ではどれかやってると思いますw

とりあえず食いっぱぐれは無くなりましたので、ご報告まで~w

次回は某オフ会のアレかな?
こっちの方が緊張するんですけどw


            わき的就職活動【fin】
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
就職オメ!
つか、ヤッパ技術職は強いね~
けで、模型って書くのヤメレw

新年会はすでに20人以上来るのが決まってるみたいなんで気楽にねw
2008/01/08(火) 20:29 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
就職オメデトーゴザイマス!

うおースゲーッス!一発合格なんですね。
しかも条件丸呑みなんて・・・カッコ良すぎです。
2008/01/08(火) 22:40 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
おめでとうございやす。
こりゃ、めでたい。

インカムおもしろそうじゃないですか、○○いきまーすとか・・・
2008/01/08(火) 23:06 | URL | Bull #-[ 編集]
就職おめでとうです!

自分はたぶん・・・A1ですw(20年くらい前ですがw)

もう40分前に着いたとか、4000円プラスとかの時点で運命は決まってたと思ふw

2008/01/08(火) 23:50 | URL | cima #uOcNGz0E[ 編集]
就職おめ~^^
っか、速攻で決まったね!
いや~無職やるとダメになるから
それが、いいよ!
で、何ヶ月ぐらいでプラれるの?www
いや、頑張ってくださいね^^
就職祝いに、味噌送るよ!www
2008/01/09(水) 00:08 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
就職活動乙!
っていうか、その1じゃねぇしw
また勝ってるし(怒

とりあえず職場の若い子たちに練習と称してぷらっちっく作らせてくださいw
とにかく、おめっと~♪
2008/01/09(水) 09:32 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
就活乙&採用おめでとうございますm(__)m

昇格もするとはスゴいですね

めでたい事続きで、幸先のいいスタートじゃないですか

新しい職場でも、頑張ってくださいo(^-^)o

2008/01/09(水) 11:09 | URL | かめちー #-[ 編集]
みなさんありがとうございます^^

>toroさん
あざ~す♪
今度はブクロから電車で7分ですw
「一番力を入れて取り組んでること」って欄があったら「模型」って書くでしょww
ホントは作文にしたいくらいですw

うっひょ~~(◎_◎;)
20人以上ってなんかやべ~w
お手柔らかに♪

>トシオンさん
ありがとうございますw
マジで練習だったんですけどねw
ちょっとホントに受かってるのか不安ww

>bull さん
インカムね~…
多分圧のかけ合いと
アシスタントの取り合いに使うためだと思いますww
後は「今晩呑みいく?」とかww

>cimaさん
ありがとうございます♪
あ、経験者だったんですね~w
いや~もうココまでぬるま湯に浸かっちゃうと
転職は根性いりますから手っ取り早く稼げるってコトでww
しっかし時間ないとなんで出るんでしょうか(爆

>りもさん
ね?言ったでしょww
ま、今回は早すぎですけどw
まずは職場でプラモの啓蒙活動をw
味噌イエ~イ♪
ありがとうございます~

>どん
いや~出ちゃうねえ。
パチスロって簡単だな。
危うくパチプロになるトコだったよww
今度は下の子10人以上いるから
一人くらいは食いつくんじゃないかとww

>かめちーさん
ありがとうございます♪
昇格って言うか完全な圧ですねw
「このキャリアだとこのくらいはやれよ」的な…
とりあえず頑張ろうかと・・・
2008/01/09(水) 11:35 | URL | わき #-[ 編集]
昨日電話で話ししたけど^^

就職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

とりあえず暫くはおとなしくしてれww
2008/01/09(水) 17:39 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
職ゲットおめでとうございます。
新しい職場でもがんばってくださいね^^


僕も履歴書に趣味模型と書いて送るので雇ってください。


出来れはサロンヌーディストで。


セミヌードアシスタントからでも可。
2008/01/09(水) 21:30 | URL | そらぱぱ #-[ 編集]
サロンディレクター様
就職おめでとうございます^^
プラれる職場作りがんばってください。

そらぱぱ雇うと集客率がぐーんとUPするはず。
是非ご検討をw


2008/01/10(木) 12:18 | URL | リヒト #-[ 編集]
>アニキ
ありがとう♪
とりあえずしばらくは猫かぶってようと思いますww

>そらぱぱ
ありがとう。

そして脱がなくていいし、
雇いませんのであしからずw

>リヒトさん
ありがとうございます。
プラれる職場を増やすのは使命かなw
そして、そらぱぱは絶対に雇いませんのであしからずw
2008/01/10(木) 19:48 | URL | わき #-[ 編集]
就職決定おめでとうございます。
環境になじむまで気を使うでしょうが、頑張ってください。♪

注意:プラモ話をしすぎて追い出されないように気をつけてくださいね。(爆
2008/01/10(木) 22:56 | URL | junpyo #-[ 編集]
>junpyoはん
ありがとうございます。
順応性だけで今まで生きて来れたような気がしますww

ご忠告うけたまわったww
2008/01/11(金) 10:58 | URL | わき #-[ 編集]
インカムつけて仕事って…。
インカム邪魔じゃないんですか?
2008/01/11(金) 21:03 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集]
>ザク式Ⅰカスタム改さん
インカムね~。
邪魔っちゃ~邪魔なんだけど
広い店になると複数でドライヤーとか同時多発しちゃうので、
そうするとみんなが大声出さなきゃいけなくなるから
必要なのですな。たぶんw
2008/01/12(土) 10:31 | URL | わき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/122-9fd42f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。