エクシアをぬってみるよ その1

エクシアをぬってみるよ その1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
勤労してます。このやろう。
あ、ブログなぞ書いてる時点でサボってんじゃねーかこのやろうとかの突っ込みはなしでw
3連休の一発目なんてみんな寝てっから混むのは昼過ぎだってw

さて、まだ見てませんがちらほらオラザクの話題が挙がってますね。

・・・・・え?オレ?


出してるよ。2つ。
見事参加賞に輝いてるはず。
だって写真4枚しか送ってねーモン。
コンビニプリントだし。
完全にやっつけ仕事。
ええ。ただ出しただけ。
なんか参加賞もらえるんだよね?w
やわらかの隣にだけは乗りませんようにww

そんな中でこのひとやっちゃってます(○▽○)
百鬼の翌日、うちのカミさんの一言で見せてもらえたアレですw

おめでとうござ~い♪

さて、エク。こっちもやっつけちゃいましょう。
基本色をぶわーっと塗っちまって、さて・・・と、
あのなんかGNのところ。こいつが嫌だ。
でも塗る。白塗ったところマスキングして。
オレのゾルは透明になるなり。
0711221.jpg
まず。青銀。
銀と青を混ぜんだ。
混ざるかどうかよくわかんねーけど混ぜる。
そして吹く。
マスキングの順序としてココ塗ってマスクして
白といきたいとこですがメタル系は剥げる率高いはず(経験上)なので
ややこしいですが白塗ってココ。コレ試験に出ますw
で、ココは緑系だと思うのでこの青銀の上から黄銀を吹きまふ。
するってーと
0711222.jpg

ほら緑銀。

え?何で緑と銀を混ぜないかって?

クリアグリーンって色、アクリルしかもってなかった・・・。
さすがにラッカーと混ぜるほど不良じゃないっす。
そこはアレよ。微妙な色ムラがいい感じになるのよ。
と言い聞かせるワケだ。

そう、模型界の必殺技。

「ワザとこうしたんだよ」

完璧。


0711224.jpg
で、つつがなく塗りワケをしていきます。
足裏なんかマスキングしなくっていいんだw
ビバエアブラシ♪
0711223.jpg
塗装中は整理整頓能力が問われますw

実はコレ。おとといの写真ですが、
昨日ちょいとプラモどころじゃねー案件が飛び込みまして
困っちまってまったく塗れませんでした。

基本楽天家なので酒飲んで一晩寝たら開き直っちまったんですけどねw
ま、死ぬようなことじゃねーし。
むしろ立ち回り次第じゃいいハナシだわ。
そんな人生の岐路くらいでヘコんでられっかってなモンです。
むしろ膨らましますかw
夢は日本初の大統領なんでね。えへへ。
そうなったら祝日なんて無くすよww

てことで今日からまた再開ですね。
月曜には完成させます。(言っちゃった・・・)

妙なテンソンですいませんでしたm(_~_)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
めずらしく1番のりだ~い!w

塗り直しもうまくいってるようだね~
良かった!良かった!

あ~そうそう!
金と女とプラモ以外の相談だったらいつでも乗るからねん♪
2007/11/23(金) 12:52 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
さすが、ちゃんと進んでる。

確かクリアイエローとクリアブルーでクリアグリーンが出来た気がする・・・。
(クレオスね)
完成まであとわずかですねぇ・・・まってますよ。
2007/11/23(金) 16:37 | URL | Bull #-[ 編集]
紹介どうもね~^^

エクシア>
なんかこう、何処のブログ開いてもこのネタな訳だがやっぱ人によっていろんな解釈や工作がみれるから統一ネタは面白いねw

さっ!がんばっていこうw
2007/11/23(金) 16:56 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
>一番アニキw
いやー10パーツくらいでボツがわかった時は青ざめたよw
しょうがないからベタ塗りになっちゃったけどね。詳細は今度ねw

ま、コレばっかりは人に相談するより自分で決めないと・・・って
プラモは相談するよw

>ぶるさん
今回はガイアの純色シアンを使いました。
クリア系よりクリアだからくすみがないでしょ?
写真がヘボいんだけどねw
マジで連休明けにあげますぜ♪

>toroさん
マジでおめでとうございますww
来年もがんばってくださいね(圧)w

 >エクシア
ホントこんなにかぶると・・・
ここまで上手ドコロがこぞってだとイジめられてるみたいですよww

まるっきり本編見てないんで箱絵と脳内でイメージしてますw
今夜から寝ないでやっつけちゃいますw

声出していきます♪
2007/11/23(金) 17:41 | URL | わき #-[ 編集]
オラザクに参加してたんですか?(初耳
今月号の[Hobby JAPAN]楽しみ~。^^
知っているネットモデラーさんを探すのって楽しいですよね。

エクシアのGNドライブの改修と塗装方法って人それぞれ色んな方法で表現していて、遅組にはとても参考になります。

フリーダムでけたよ!
2007/11/23(金) 23:10 | URL | #-[ 編集]
木、金と連休でしたが、明日は仕事ですのりりももです!w

GN良い感じの色ですね~
これは、生で見たいですね^^

完成待ってますね~^^

あっ!僕も一晩経てば忘れますが何か?w

2007/11/23(金) 23:51 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
本編見ずに作るわきと本編見てても作る気の無い俺。
しかしOO、結構人気あるね。
模型店行くと必ず買ってるヤツを目撃する。
まあ、新作が人気あるってのはイイことだ。

色んな解釈が楽しめるのも新作の良い所かも。
エクシア頑張ってね。

で、なんだ?ついに子供でもできたのか?
2007/11/24(土) 00:01 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>たぶんjunpyoはんw
おかげさまで2作品ともめでたく掲載されてましたw

ワリと今回は塗りわけ多かったんですがめんどくさいっす^^;
でも、変に分けられるよりコッチのほうが塗り大好き派には良いかも。

フリーダム後でガン見しまっすw

>りりももさん
お仕事おつかれっすw
写真がイマイチなんでアレですがキレイですよ(爆

今朝半分くらいスミ入れてきましたw
もう少しで完成です♪がんばります!

悩み事は引きずらないのが一番ですw

>M&Kちゃん

お子はできんよw
できたら1週間くらい宴会やるよ。
そういう意味ではプラモ作らないな(笑)
なにが起こるかはそのうちわかるよwたいしたことじゃねーけどw
う~ん。どうにかなるっしょww
2007/11/24(土) 11:04 | URL | わき #-[ 編集]
やっぱりWakiさんですねぇ、キレイな作品です(^^ゞ

エクシアも完成間近とか・・・楽しみです

GNドライブや膝横の表現はホント、色々ですねぇ
2007/11/24(土) 16:40 | URL | かめちー #-[ 編集]
>かめちーさん
ぶはっwたった今かめちーさんトコにカキコしたら(笑)

>キレイな作品です(^^ゞ
イヤイヤこれがなかなか(汗
ちょいと心が折れかかってますww
モールド多いとスミ入れ&ふき取りがハンパね~すw
実は一箇所ちょっと面白い塗りをしたところがあるので
楽しみにしててくださいね^_^
2007/11/24(土) 17:29 | URL | わき #-[ 編集]
アガイたん確認しますた!

で、やわらかの隣じゃなかったですよ!


っかね、やわらかさん、本名なんですけどw
2007/11/24(土) 22:34 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りもさん
いやー、ウチのかわいい子があんな白くてかわいいのと
並べられた日にゃ~ってなモンですよw
まったくねぇ本名出しちゃって、嫁に内緒なのにww

てなわけでアッガイタンは次のおうちに行ってもらいますw
2007/11/25(日) 09:59 | URL | わき #-[ 編集]
ちょwww
俺のことはスルーしろとあれほどwww

まぁあれは数ある芸名の一つなのでいいけどね、と言ってみる
2007/11/25(日) 11:18 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
>どん
wwwwwwww
ゲイ名っすかwwwww

さぶ?ばらぞく?
2007/11/25(日) 19:28 | URL | わき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/110-0fb489c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
