六式

六式 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

六式

暑い。
土日は進まないとか言っといて進めちゃう
頑張り屋さんだったりします。
さて、足。
気になるのはいっぱいあるんですが、まず膝関節裏の動力パイプ。
なんだかグフの時は1コマずつ作らされてウエ~だったのに
こんな風にはしょられると寂しくなります。
100siki21

とりあえず、
100siki23

後ハメとはいかなくても後々塗り分けられた方が良いに決まってるという大人の都合があるので
ポリキャップ接続部分とパイプ部分にお別れさせます。
んでもって市販のボールジョイントをいい具合にはまるように
プラ板を切ったり穴あけたりくっつけたりしちゃいます。
まぁ、ボールの方に真鍮パイプかなんかくっつけたりすれば
上からパイプもどきかぶせて終わりなんですが、
今回は「動力パイプ=動力とかいろんなものを伝える管」をちょっと演出するコトになりました。
100siki22画像クリックしてね。

青いそれっぽいコードを一緒に突っ込んであります。
千切られたら致命傷になるくらい大事なモノなハズなので
僕の休憩時間という大事な時間をかけましょう。
良く見なきゃわからないです。いわゆるチラ見せです。
で、後は合わせ目を消して金属の塊にしちゃいます。
100siki

この膝関節は前面も少しいじったほうが良さそうですね。
それは後日。
僕の足がだらんとなってますが気にしないでください。
ちょっと人よりでかい位です。足が短いので背は普通です。

しかし、こんだけ中身ムキ出しなのも難しいですね。
良くできてるなーとは思いますけど。
いつか何にもしないで作ってみようかな。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/11-07ca70fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
