ルージュの伝言 10言目 手は口ほどに物を言う

ルージュの伝言 10言目 手は口ほどに物を言う に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。こんばんわ。
更新しないかと思えばすぐに更新。

ネタができたからさ♪
つーか、途中でめんどくさがらずに写真撮ったからさ♪(コラ

つーわけで
製作開始からずーっと探してたもの。

HDM。

そうそうアレ。
下手するとキットよりたけーけどかっこいいぞなアレです。
スットライク用が・・・・・・・・・・

















売ってねえ!!


しょうがないのでキットのアレをナニすることにします。
プラnet.名物“改悪”にならなきゃいいんですがw


えーと、デフォルトの構成ですと
親指・人指し指・残りはくっついてる指。
問題は中指~小指。
全部切り離すのはめんどくさいので
中指だけでも切り離します。

071106.jpg
で、可動用の真鍮線をぶっこむ。

コレで
0711062.jpg右が加工後。
ずいぶんとやわらかくなるモンです。
当然切断面にはスジの2・3本も彫ってやります。

さらに
某裏社会ではお詫びのしるしにやるそうですが
小指を切ります。オリャ!
0711063.jpgクリックすると見やすいかと。

どうでしょうか?
カッコ悪いっつってももうダメだよ。
両手やっちゃったもんww

こんなことやってるのでもうちょっとかかりそうですね。
忘年会まで間に合うか?!


とかいいつつ・・・
食わず嫌いはよくねーしついでだから

>バシイタの人たち
1/100エク作ってみるかい?

ウソ~ww

んーでも今月DSでドゴストでるしなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
オラも初HDM行こうかと思ったが保留にした。
可動指、結構好きだし。

もう忘年会の話題をする時期になりましたか。
東京に行ったときはメチャ暑かったのに。
時の流れは非情なり。
2007/11/06(火) 22:52 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
wakiHDMいいんでないかい。^^

バンダイの技術があれば、HDMと同様のパーツを簡単に作れると思うのになぜキットに付属させないのでしょうかね?
(B-CLUBから圧がかかってるのか?

ガンダムデカールも別売りするし・・・。

みんなで1/100エクれば怖くない。(笑
2007/11/07(水) 00:08 | URL | junpyo #-[ 編集]
おはようござい。

>M&Kちゃん
HDMねー。
欲しい時には無いのよんw

一年中忘年会みたいなもんだけどw
これからハードな年末進行年末はラスト2週間休みなし(T_T)
正月来るかい?

>jynpyoはん
WDMいいですか?w

 >バンダイの技術があれば
ホントそうだよね~。
ま、その辺はあんまり言うと変な議論がww

エクらないってば~w
2007/11/07(水) 10:59 | URL | waki #-[ 編集]
わ~いエク祭りじゃ~!

エク祭りじゃ~!

俺は1/144は捨てました。(っても箱の中ねw)

あ~明日早売りなんだけど近所に早売りやってる店ね~しな^^;

>WDM
なかなかいいね~♪
でもひとつ気になることが....
要℡w
2007/11/07(水) 14:07 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>アニキ
電話しましたww

気にしないことにするね^^
2007/11/07(水) 17:59 | URL | waki #-[ 編集]
WDM、いいですね~

こういう工作、大好物ですo(^-^)o

今度パクラセテ・・・参考にさせてもらいますm(__)m

2007/11/08(木) 09:18 | URL | かめちー #-[ 編集]
>かめちーさん
えへへ。
すでに誰かやってるかもしれませんが自分で考え付いたことに意味があるはずだと思い込んでますww

パクられたらそれはうれしい限りですよ^^

上手い下手ではなく楽しむものですからね~~♪
2007/11/08(木) 18:14 | URL | waki #-[ 編集]
すみませんが、うちのも加工お願いします。
安売りの時に買ったHDM持ってたはずだけどどこしまったんだか・・・探さないと。(たしかソードかランチャー用)
2007/11/08(木) 20:44 | URL | Bull #-[ 編集]
やってますね~^^
小指詰めるだけで、ずいぶん変わるもんですね~
かなりいいかも!

で、百エクシア逝くんでつか?
もち、速攻で?w
2007/11/09(金) 01:59 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
マンドクセー事してないで・・・

指全可動にしちまいなっ(^^)

小指が詰まってるのはわきちゃんの指のレプリカやねっ(怖っ

1/100エクシアな・・・

2個作りますが?(一個は子供用)

2007/11/09(金) 02:45 | URL | sakuさん #7ScjOPVQ[ 編集]
おはようございます。

>Bullさん
い・や・だw

えーと探し出して2日間貸してください♪
もう一体スットライクあるのでw

>りりももさん
ありがとうございますw
小指つめてみたのは冒険だったんですがいいでしょ?
今回思ったんですが小指って短くないとイマイチ機能しないんですよ。
人体の不思議ですね。
ま、どーでもいいですがww

>総統
あっはは。マンドクサったですw
全可動にするとSDみたいにでっかくなっちゃうと思いますw
そして、僕様パーマ屋のクセに
手荒れしないんでキレイな手してやがりますw
もちろん寸も足りてますw

>オレ
あーそれにしても・・・
1/100エクシア・・・余計なこと言っちゃったな。

流行りモン嫌いなんだってば。

・・・出勤前に買いに行きますw

「説明書どおりに挑戦!」
この際速攻に挑戦しましょうかw
2007/11/09(金) 08:05 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/103-0c4d1820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
