ルージュの伝言 9言目 IWSPその2

ルージュの伝言 9言目 IWSPその2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~前回はどうでもいい記事なのにたくさんコメントあざっす^^

今回はそれなりにきちんと製作記でやんす。

少々仕事をまじめにやってたので、
なかなか思うように巡回ルートに
コメントも残せず…

プラモのほうもほとんど進みませんでしたけど・・・

ようやくIWSP部分
0711034.jpg

&武器の後ハメ・合わせ目終わりました。
0711013.jpg


あ、そういえば手前に写ってる三角のプラ板ですが
ちょっと思うとこあってペーパーのアテ木にしてみたんですが
僕的にキましたw
細かいトコに手が届く気がします。
ま、こんなモン人それぞれですけどww

少しディテールまぶして本体チェックで
再来週には塗装に入ろうと思います。

それにしてもここ数日それはそれは地味な作業で、
ちょっと10分くらい時間ができると
ひたすらモールドコリコリ。
ペーパーシャクシャク。
髪の毛チョキチョキ。
ひたすらモールドコリコリ。
ペーパーシャクシャク。
0711012.jpg

こんなカッコでww

そういえばこんなモンを
0711011.jpg
美唄タガネホルダー&bullノミケース
いい具合にカットレザーの替刃の入れ物ができたんで
ちょっと切った貼ったして刃が浮くようにしてみました。
試行錯誤の結果出し入れもワリと良いです。
欲しい人は言ってください。ちょっと時間かかりますが^^

いい道具はなるべく大事にしたいですからね^^

>わきちゃん
いい道具はなるべく大事にしたいですからね^^

・・・・・・・・・・はい。肝に銘じますorz
すいません。0.2mmのタガネ折っちゃいました。
でも先っちょはちゃんと柄をつけて使ってます^^;

てなわけで次回サフったあたりで無理やり記事にしましょうかね^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
IWSPかっくいいね~^^
ねっ!思った通りでしょ?w

>▼あて木
これいいね~
これを変形させて90度、60度、30度にすれば
3種の角度で細い所も届くようになるね~
(勿論断面はテーパー処理してね)
拳王さんみたいに誰か作ってくれね~かなw
2007/11/03(土) 23:46 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
とりあえず「ホルダーくれ!」と傍若無人に言っておく(笑)。

BMCタガネほぼフルコンプしちゃったんでよろしく哀愁!
2007/11/04(日) 00:03 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>あにき
あて木は所詮プラだからテーパー入れると耐久性がね~。

ん?俺は作らんよww

>ひろみG&M&K
とりあえず「わかった」と言っておくw
 >よろしく哀愁
でもあの歌って2番の
「二人のアパートがあればいいのに」
のアパートの部分にものすごい哀愁というか時代を感じるw(/_T)
2007/11/04(日) 09:17 | URL | waki #-[ 編集]
おぉ!ぼちぼち完成が見えてきましたね^^
楽しみっすよ~!

あっ!タガネは、買おう買おうっと思いつつ・・・^^;

先に彫るダァーよろしくでつ!ウソw
2007/11/05(月) 00:21 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
忙しそうやねっ!

ニ ッ パ ー と ハ サ ミ 間 違 え る な よ っ w

カ ミ ソ リ と デ ザ イ ン ナ イ フ 間 違 え る な よ w

プ ラ モ に シ ャ ン プ ー ・・・ し て み て w

2007/11/05(月) 02:48 | URL | sakuさん #7ScjOPVQ[ 編集]
>りりももさん
コレがなかなか^^;
体の方は勢いに任せてやっちまったので最終チェックが怖いですw

ホルダーはそう簡単にはできませんよ~^^一ヶ月一個ってトコですかね^^

>sakuさん
忙しいっすw
お客さん殺到なワケじゃないんですけどね(汗
道具は間違えませんがうっかりニッパー持ってフロアに出たことはありますw
ネイルやってるフリしてパーツ塗ってたり(ちょっとですよ)

プラモは中性洗剤で歯ブラシシャンプーですw

お互い人手不足乗り切りましょうかww
2007/11/05(月) 19:51 | URL | waki #-[ 編集]
0.8なら厚みがあるので、ヤスリ貼り付けられませんでしょうか?(ちょっと短いか・・・)角度的にも30度くらいだったと思います。
鉄で作るのはちょっと大変かも・・・
2007/11/05(月) 20:16 | URL | Bull #-[ 編集]
>ぶるさん
そうそうちょうどいいんだけど柄をつけると微妙にパーツに当たっちゃってやりにくいのよ~(TT)
ちょっとなんか探してみますわ。

鉄はキツイよね~ww
2007/11/06(火) 11:25 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/102-24bada6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
