仕事中。

仕事中。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このタイトルで記事を書くのは初めてかもしれませんねえ。
さらっと。

普段仕事といっても僕の場合、
髪を切ったり曲げたり染めたりしてるんですが
たまには気分転換的な仕事もあります。

そのひとつが
ネイル。

ま、暇な時間を使ってなので時間はかかりますが…

昨日
nail10254.jpg
この段階でベースになります。
マスキングはココでは1枚だけ。
さらにマスキングを貼ったりはがしたりを繰り返して。
nail10252.jpg
よっこらしょっと。
これでデザインは終わり。
 (ここら辺は時間との戦いなので途中経過なし(汗)

この後ネイルボンドという糊を吹き付けますが
その後ハンドピースは必ず詰まりますので必死に掃除^^;
ただし、コレをやらないとコレくらい模様を重ねると
トップコートを塗った時色を引っ張ります。つまり失敗。
糊で膜をつけるわけですね。
で、一晩十分に乾かして今日。
トップコートを今回は割と厚めに塗ります。
ここはオーダー次第ですね。
nail1025.jpg
へい10本。
nail10253.jpg
何色使ってるかわかったらスゲーw
難しいので4択

A:5色以下
B:6色
C:8色
D:10色以上

正解しても何にもないですけどね~ww
ま、抽選で一名様に肩たたき券でもw


……え?IWSP?
合わせ目消してるだけだけど見たい?
うん。すぐ飽きちゃうw

来週連休だからエヴァスロ次第で。
じゃーねー。




















って、コレ・・・・・・・・・・・マジで今気づいたけど・・・・・・・























100記事目じゃん!!

カテゴリー「ネタがないとき」で節目。
この辺がプラnet.クオリティーww

いつもありがとう♪みなさん。これからもよろしくw

Tバックとかやんねーよw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
答え なんとなく10色以上
さすがプロ(スロプロ?)
こんな風にシールド塗ったらおもしろそう・・・ルージュだし。
2007/10/26(金) 20:49 | URL | Bull #-[ 編集]
wakiちん、100記事目オメ。

ネイルアート僕もやってみたい!
サイドビジネスとして依頼まってます。^^
クイズの答えはCの8色と予想。
当たってる?

2007/10/26(金) 22:44 | URL | junpyo #-[ 編集]
どもん。
>Bullさん
最近スロットでも食えるんじゃないかと…w
こんなめんどくさいことはプラモサイズじゃあんまりやりたくないですね~w

>junpyoはん
コレたいして稼ぎになりませんよww

さて、答えはもうちょっと引っ張ってみる。ヌフフ。
なんか微妙に忙しいっポイ(汗
2007/10/27(土) 15:15 | URL | waki #-[ 編集]
100記事目、おめでとうございます。

でも、クイズの難易度があまり変わってない気がするのは気のせいでしょうか?
・・・間をとってCの8色!(チョーてきと~)
2007/10/27(土) 16:05 | URL | かめちー #-[ 編集]
ネイルおもしろそうだね~^^
今度教えてね

100記事おめっと~^^
って俺はね...1周年忘れたんよね~orz
2007/10/27(土) 22:50 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>かめちーさん
ありがとうございます。
難易度変わってないのはご愛嬌でw

>アニキ
やり始めるとはまるけど
色変えるのがめんどくせー。
一色せいぜい1滴だもんw

そういえば一年か~あっという間だったけどね~ww
2007/10/28(日) 10:15 | URL | waki #-[ 編集]
オメデト。
2007/10/29(月) 00:16 | URL | 嫁。 #mQop/nM.[ 編集]
こりゃ楽しそうな副業デスねー
Ωさんレッスンの折は是非アチキも習いたいところで
…いやいや断じて女子の手にお触りするのが目的じゃないってば(汗)w
*マジなハナシ、こうやって「モデラーは女子にも役立つ」ってとこ切り込んでかないと~この業界の将来は細い暗いゾなんて危惧しちょるのです

100記事オメですー
2007/10/29(月) 01:29 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
3歳の女の子のネイルもやってもらえまつか?

オサレさんで困ってるんだよねぇ~w

できればキテーちゃんかミッキーちゃんで♪

2007/10/29(月) 05:13 | URL | sakuさん #7ScjOPVQ[ 編集]
100記事目おめでとうございます。

ちなみにこの記事のパクリネタは、まだ思いついてないです。

Tバックはしない?当然です。

ふんどしなのだから。
2007/10/29(月) 17:25 | URL | そらぱぱ #-[ 編集]
ここのとこ妙にバタバタしてまして
訪問がままなっておりませぬm(_ _)m
明日は二日酔い以外の予定はございませんw

>嫁ってオレの嫁か?w
ありがと。

>ZIGGYさん
あざーす。
そのうちもう一段階上のネイルテクもお見せしますね。
そうなんですよ。意外にネイルやりたくてちっちゃいコンプとかもってたり、クレイシルバースパチュラでいじってたりする女性は多いんですよ。
お客さんにプラモが趣味って言っても引かれることはほとんどないですね。小さいトコからコツコツとやっていきますよw

作品で女性ファンをつけるのはZIGGYさんだと思ってますよ♪マジでww

>サクさん
3歳の・・・爪ちっちぇ~w
キティーくらいなら大人サイズならできまっせ♪

女の子がおしゃれに興味を持ったら
お父さんはしっかり働いてお金は惜しまない方がいいですw

今度出張しましょうかねw

あ、七五三ですねーそういえば。
かわいんだよな~。目尻に目張りをキュッと♪

実はこのネイルは七五三のお母さん用なのでつw

>てぃーっばっくさん
ありがとぅ~ん。
早くパクってw
バシイタはみんな待ってるww

あ、メールください。
ふんどし送るから(使用済みだけど)w


さて飲みに行ってきますw
2007/10/29(月) 20:10 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/101-5c06d340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
