ルージュの伝言 8言目 IWSP

ルージュの伝言 8言目 IWSP に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年はジャイアンツのリーグ優勝
そして来季に向けて忙しいので
「日本シリーズは別にいいや~中日さん代わりにやっといて~」
ということでプロ野球も終わりを迎えたこの秋いかがお過ごしでしょうか?

さて、いよいよストライクルージュ(別名モンモンルージュ)のIWSP部分に入っていこうと思います。

ま、コチラはそれほどたいしたことする気もないのですが、
むしろ塗装でめんどくさい思いしそうな予感ですね^^;

1010037.jpg
モールド彫りなおして#600までちょちょっと。

で、
1010029.jpg
これね。
いや~バンダイさんすごい技術だよ。

1010030.jpg
切るけどw

1010032.jpg
具も入れるわな。やっぱ塗り分けたいし。

1010033.jpg
プラ板でフィン作り直して。だるかった。

1010034.jpg
あいよっ。2日かかった。

で次。
1010038.jpg
手前が加工前。
奥が加工後。
合わせるところがいやーな段差になっちゃうので
白い方にグレーのモールドを延長したようなカンジの
段オチを作ってより一体感を持たせました。

こんなカンジで全体がどうにかなったら
ちょっとだけディテールを加えてルージュ本体とのバランスをとろうと思います。

それにしてもちっちゃい羽根(整流板?)の多いこと多いこと(-_-;)
削り落として新造したいところですが
そういう部分のヤスリがけ苦手なので練習もかねてそのままやろうと思います。

てなわけで
明日は早起きして鯊(ハゼ)釣りに行ってきますのでコメントのお返しは遅くなります^^

江戸川放水路でボートに乗ってると思いますので
お近くの方、見かけたら手ぇ振ってください。
ハゼあげますww揚げてムシャムシャバリバリ食えww

では、次回。流されてなかったらww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
日本シリーズで忙しいのでコメントは手短に。

なんか今回まっとうな事やってるね。
waki様の作品としてはある意味新鮮やわ。
完成がどうなるか楽しみです。
2007/10/23(火) 22:36 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
あ~この辺安売りセール中!w

なんか、弄りまくってますね!
漢は、だまってスだよ!www

あっ!はぜ釣りいいなぁ~^^
僕も、たまには行きたいなぁ~でも、も~ゴカイ触れねぇ~w
2007/10/24(水) 00:21 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
大丈夫ですか~?流されてませんか~?

時代に・・・


ハゼ釣り、いいですね~o(^-^)o 
あまり詳しくないけど・・・

たまには行きたいけど、暇が無いんです。(T_T)

IWSPも身がぎっちり詰まって、おいしそうです。フィン製作、おつかれさまでしたでしな
2007/10/24(水) 04:47 | URL | かめちー #-[ 編集]
あれー休みなくなっちゃったT_T
夜はハゼで一杯のはずだったのに・・・
>M&Kちゃん
まっとうもなにもコレどうにもならんでしょ?w
つーか知らないトコで素で組んでたりしてるよw
塗るトコまでいかないけどw
日本シリーズはあえてスルーww

>りりももさん
IWSP取りにストライク一体余ってるんでそっちは素で組んでます♪あ、アタマもらっちゃいましたけど^^;
 
ゴカイよりアサリとか小エビ(冷凍)の方が餌持ちが良さげです♪

>かめちーさん
いろんなものに流されまくって今日まで生きてきました(爆

 >ハゼ 
糸垂れとけば“ハゼがいれば”釣れますwたまにカニが釣れます。
今頃ボートの上だったんですけどね~(T_T)

 >フィン
微妙に角度がついてるんで
すりあわせがちょっと苦労しましたが見える範囲では良いかとw
2007/10/24(水) 08:26 | URL | わき #-[ 編集]
あれま、ハゼドン中止かぁ^^;
残念だったね~
俺も釣り好きだから機会があったらよろぴくw

>スジモンルージュ
なんか、プラモサイトらしい製作記だぞ!w
まぁ、そこはwakiちんどっかでおもろいこと考えてるのかな?^^

2007/10/24(水) 11:21 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
順調に進んでいるようですね。
こっちは背中に手一杯で本体は全く手つかずで、どうしましょう・・・アイデアすら思いつかない。
2007/10/24(水) 21:16 | URL | Bull #-[ 編集]
ホント残念すぎて昨日はスロットいっちゃたw

>アニキ
余計な圧はよしとくれよ~ww
そして、プラモサイトだw

>Bullさん
僕のはイロモンだからww
並べて撮影したいね~~♪
新兵器の開発よろしくですw
2007/10/25(木) 09:25 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/100-8e4888b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
