2011年10月

2011年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。こんにちわ。

祭りまでいよいよ2週間ですが、
先日すっかりモデサミ作品はもう手を加えないことに決めた(飽きた)ので
とっとと次行きます。

ありがたいことに去年ザクのジオラマのご依頼を頂いた軍団さまから
またまたご依頼を頂いてましてー、
モデサミ作品のためしばし待っていただいていたのですが
超急ピッチで始動です。

今度のお題はジムスナイパー2だそうです。ふんふん。
あーキットがないですねー・・・・・

最近はすっかり素組みで、下地処理すらまともにやらない手抜きモデラーなんですけどねー。
紙ヤスリあったかな?ま、いっか。

必要そうなキットは確保したんですが
どうにもこうにも足だけは寄せ集めてもAカップ半くらいにしかなりそうもないので
タミヤでやりますか。
足なんか作ったことねーけど。やってみりゃなんとかなんだろ。

201110241.jpg

そもそもちょっと解釈を変える気満々なので

テキトー に

プラ板にカタチを書いてー、切ってー、
重ねてー、切ってー、
重ねてー、切ってー、
重ねてー、切ってー、
削る。
201110242.jpg
はがしてー、骨入れーるー。ちょっと太めにしよう。
そしたら後は囲ってパテとか。

201110243.jpg
途中で、太すぎた気がしたからど真ん中にノコぶっこんで幅つめしてたりしてw
201110244.jpg
ふくらはぎとか、複製とってとか考えても、素立たないので意味なし。
素直に両足作っちまう。
ディテールは後でよかろう。
ここまで、丸一日。

このあたりで腿とか足とかどうすんだ?っツー事に気づく。

何で先に考えとかねーのかこの現物あわせのハロウィンヘッド。


暫定で腿とか足とか置いてみる。
201110245.jpg
201110246.jpg

いんじゃね?

つーかまだほかのパーツ仮組みとかしてないw
ってことに今気づいたw

何とかしちゃうんだろうな。僕様。


じゃ、作業に戻ります。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。名古屋への準備はいかがでしょうか?

いち早く、ホテルの予約、新幹線チケットも抜かりなく済んで、
あとはナイトスポットを探すだけです。

さて先週日曜日、咲っちょの保育園の運動会がございまして
ええ、いっちょまえにボク様もてておや3年生ですので保護者競技なるものに参加してきましたよ。

201110133.jpg


























ガチャピンでwwwwwwwwwww

これが愛なのでつ。

保育士さんが可愛くて有名な保育園ですのでもう先生達のはあとをわしづかみでございます。


さて、モデサミ。の前に
みんな覚えてるかい?集塵機
201110131.jpg
201110132.jpg
ボク様横着なので最近はヤスリをほとんど使いませんが8ヶ月でこれくらい。
うん。穴開けてよかった。


で、モデサミ。
そろそろ多少なりともなんか書いとこうかなとか思ったり。

登場人物(MS)とかで妄想してもらえばいいんでねーかと。
まずはこちらMS06J改
201110134.jpg

ピンボケのおっさんが地上から宇宙に持ってきた愛着のある機体。
が、しかし悲しいかな宇宙じゃひとつも飛べねー。
その上戦況も押し迫って06Rもらえねー。
つーわけで↓のメカニックの方々に無理言ってこしらえてもらった無理矢理機体。
201110137.jpg
でも黒3とかうらやましいからチョイチョイオリジナルカラーで。単純だぜおっさん。


しかーし。
このおっさん実は強いので
201110139.jpg
シールドには撃墜スターがたっぷり。
しかも相当なアレな人なのでスラングとか書いちゃうあたりイケイケのようです。
「マジ連邦とかウゼーンですけど?」的なことを書いてます。boot sey!
肩が赤いのは俺の好みだ。製作3日。

で、もう一機。
もう設定に煮詰まるといろんな姿に変わってくれる
おなじみジム。
201110135.jpg
宇宙用隠密行動特化型としましょう。
ただの黒っぽいのとは違うぜ。
バルカンが赤いのは俺の好みだ。製作3日

この2機がどんなお話を作ってくれるか楽しみです。 

で、今回製作期間の8割を割いたベースの一部を

みーせーなーい。

次回梱包でも見せましょうかね?

じゃノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

間違えて投稿しちゃったw

はい。モデサミ2まで約一ヶ月。
前日まで作業するわけないのでもう一ヶ月切ったと言っても過言ではないかと。

さて、僕様といえばたった今、目処が立ちましたので

この記事は


圧&嫌がらせとなりますwwwwwwwww


もう今からパチンコ行ったってヨユー。
BGMにエロビデオかけてもヨユー。
仕事中にアレコレ考えなくてもヨユー。

なんなら10/25まで何もしなくてもヨ…そこまではないかw

出来上がるモノもみなさまに喜んでもらえるかと思います。
当日会場で僕の作品の前で立ったり座ったり背伸びしたりする
スーパーモデラー達の姿が目に浮かびますw

当日は開始直後からしばらくは自分の作品の前に立つ予定ですが
まずは数々の矛盾を探してみてください。

ココはこうつながるの?とか
これはなんで?とか。

最終的にいくつかのパラレルのストーリーをある一点のみでつなげてある作品にしてあります。

つまり突っ込みドコロは満載なのにワケわかんないから突っ込みづらい作品ということでしょうw

じゃ、みんながんばってねーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

