2011年08月

2011年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜日に怪しい会合がありまして、次期総理大臣は誰かという議論に終始してましたが
結局のところ宇賀さんがかわいいという結論に。

そして、たんこぶの嫁がかわいいので今度偶然を装って本気で口説こうと思います。

あ、タバコ嫌いなんだっけw


どうでもいいや。


はい、今日のモデサミ。

201108303.jpg

鉄骨。

201108304.jpg

光るんだよ。

201108302.jpg

こんなのがくっついて

201108301.jpg

溶接トーチ。っぽいもの。


さぁみんな祭りまであと2ヶ月。泣き言言わず根性見せてみれー!(おまえがなーww

忙しいのでまたーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏が出たり入ったりすっきりしませんが
仕事は大忙しで休みにやることが多くて困っております。

久しぶりにパチスロなぞ2時間程度ブチましたがさすがのミリオンゴッド。
時給2万円でございました。正直物足りないゲーム性でしたが現行ではしょうがないんでしょうね~。
一撃5000枚の時代がなつかしい。
時間があれば台変えて~って立ち回りが賢いかも。

さて、アレ。

実はMS一機塗り終わっておりますがこいつは見せるわけにはいかねーので小物でも。
機体バレは必至ですがw
201108255.jpg
ストラップをつけました。
これには後々重要な符号が入ってるんで、現場でごらんください。
で、ストラップの側面赤いでしょ?
これ
201108254.jpg
俺の財布(買った直後にパチスロで代金分勝ったというw)の革から。

ちょっとオサレ。なはず。

まぁどうっちゅーこともない。

で、今回のジオラマベースに必要な小道具を作っていきます。

ゆうべ咲っちょをヒザに乗せて作った治具に、
201108253.jpg

真鍮線をならべましてー
201108252.jpg

ハンダ付けー&足の長さを大体そろえて
20110825.jpg

完成。

治具1時間(子供あやしながら)+切り出し10分+接着3分でございます。

買ったっていいんすけど、ちょうどいいサイズを探す手間がもったいない。
高いしねー。

こういう治具を作る手間はハンダ溶接の際は惜しまないほうが良いです。
慣れてない人は絶対無理。
ついでにヤニなし半田には別途フラックスを使用しましょう。

すんごい精密にハンダ溶接する場合はもう少し治具自体を精度上げたほうが良いんですが
そうすると買ったモノだと思われるのもイヤですので
若干の手作り感・オーバースケールは演出の上で必要w
精度・リアルを競う気はサラサラございません。
そんなものは18年前に実家に置いてきたので家の母ちゃんが生前に燃えないゴミで捨ててくれてることでしょう。

できもしないことに根性出すとろくなことはございませんので、
余計なストレスを無くして嘘っぱちモデリング。
便利をはき違えると大概余計な手間が増えちまうのよー。

今回ベースが3枚半ありますのでマジに時間が足りません。
さてーどうするべかー。

じゃノシ

P.S
28日夜池袋に来る人は挙手ノ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

塗れるもんから塗って、テンション維持。
今日の一枚。
201108122.jpg  201108121.jpg

・・・2枚じゃんw


この更新ラクだな~w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

相変わらずの忙殺でございます。
小一ヶ月予約がぶっつまっております^^;

そんな僕にも夏休みなどもらいましたので
来るモデサミ2に向けて絶賛追い込み中です。

ですが、完全に出オチ狙いですので限りなく内緒でやってます。


ひとつ問題なのはブログのネタがない事w


ええ。困ってますので
なんか画像をw

今回もジオラマで参戦ですので
201108102.jpg
ベース作り。

で、小道具も。
201108101.jpg
後は想像してみて下さいw

またしばらく更新しないからちょっと書いときます。

今回テーマは

「休みなし」

そしてストーリーが2つというか1.5入ってます。
一応解説文は作品横に置くつもりですが
時間列を考えてもらえると結構うれしいです。

おかしな表現方法でやってみてますがまとめるのに二転三転。
未だに手探り状態の作業が続いております。

じゃノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

