2011年01月

2011年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遠足

ものすごく寒くて何もする気が起きませんなw

いやー実は先週嫁と娘が発熱しやがって楽しみにしていたご対面がかなわず凹んでおります。

ポッキーさんごめんなさい。
おかげで元気になりました^^




で、極寒の風が吹きすさぶ港区あたりで

~DEATH RAVE2011遠足会 

TIGER rampage「それはお前がやるんだよ」



が開催されました。
なお、すばらしい写真の数々と心躍るレポートは

NEOコンペイトウにてwww


では斜に構えたレポートをばww

いつものちょんまげスキーが集まりまして、えー。

桜田門外の変のコースを歩いてみようと。ダリー(;´Д`)



田町出発~
慶応一帯から・・・ハイソな香りに第四学区の皆さん気圧されてますwああー(;´Д`)


20110116.jpgクリック推奨
で、右手に東京タワーを巻きながらオノボリ状態で写真をorz

201101162.jpgクリック推奨
増上寺から東京タワー。

ここから第一目的地である東京23区で一番高い標高2570cmの天然の山、愛宕山を目指します。

着いたーw
201101163.jpgクリック推奨
出世の石段でございます。
これは、江戸時代・増上寺参拝の折に徳川家光が山上にある梅が咲いているのを見て、
「梅の枝を馬で取ってくる者はいないか」と言ったところ、
讃岐丸亀藩の家臣(曲垣平九郎)が見事馬で石段を駆け上がって枝を取ってくることに成功し、
その者は馬術の名人として全国にその名を轟かせた、
という当時の権力者のわがままが由来ですが、
馬なんかであがって馬がかわいそうだと思わないんですかねぇ。
落ちたらどうする?

なお、映っていた人々はボク様の出世妨げになるといけないので消させていただきましたw

このサイズならわかるめぇw

201101164.jpgクリック推奨 86段傾斜角37度高低差20m
201101165.jpgクリック推奨


で、愛宕神社にて「意外にちっちぇー神社だな・・・。」などと感慨にふけりながら
女臣さんが恋みくじなぞ引きつつ、ちょっとニヤついてたりw
ボクともんもんさんは人のケコーン式をパシパシ撮るというw

隣接されているNHK放送博物館へ。(暖かくて表出た瞬間タクシー呼ぼうかとw)

で、石段を登りきって出世が約束されたトコでw

最終目的地桜田門外へ

201101166.jpg
日本を動かしてるらしい偉い人が連日庶民を苦しめるために集う
中央官庁が立ち並ぶ霞ヶ関一帯も休日なんて閑散としてます。

ちなみにボクは自分に都合のいい権力が好きですw



僕らは歩く。(体感気温限りなく零度)



サクラ・ダ・モン 
201101167.jpg

もうこのとき寒すぎて

「何の変哲もねーな。へっ。」

くらいの感想しか浮かばなかったのは秘密だw



ブクロに帰って鍋食おう。鍋。


おしまい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒いっすね。
成人の日は実父(俺にもお父さんくらいいるw)が上京してきてたので
その相手を。
そういえば嫁に行った寒ザクちゃんですが

nikodou1.jpg



おめでとうございます!

喜んでもらえたみたいで何よりでしたw

さて、キャノラマ・・・
ベアッガイ…
3月までにやっつけますか。
ん~。ちょっとハードスケジュールだw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

全国88人のプラlog.ファンの皆様こんぬつぱ。

うかうかしてると今年も終わっちゃいますよw
生き急いでまいりましょうw

前回109のマーキングどうしようかと書いたんですが結局
201101063.jpg
マスキング。
デカールをカリカリしたりするのが得意じゃないのと
どうも糊のアレが気になってしょうがないしー
だからっつってクリアで段差なくなるまで~ならこの方が早いと判断。

この程度なら手で切れるのでやってみましょう。
ただ、ヨゴシ入れないキレイなアレならデカールの方が断然キレイ。

気持ち厚めに吹いてます。
モロに段差が出るようにしといて“後書き”感をひとつまみ。
アウトラインがヨレっとするくらいが後でコリコリしたとき自然かと。

で、いよいよ108に・・・・
行く前にー
こういうものを
201101062.jpg

こうこうこう。
201101061.jpg
反対っかたは壁
201011045.jpg
があるんですがどうもココらへんが妙に寂しいので
急場しのぎの鉄塔的なのを急場しのぎで作ってみると。

なんかぶち当たってひん曲がったんですね。
ボク様図面が引けないのでこういうものも現物あわせで切ったり貼ったりします。
そういう理由でひん曲がってないと見るに耐えられないものになりますw

で、こういうのを何かを参考にしちゃって正確に作ろうとすると
ボク様みたいな雰囲気モデラーは精神活動がおかしくなるので
なるべく「うろ覚え」で作ります。

んで、エアブラシでココまでは塗っちゃいましょう。
エアブラシ持ってて良かったって思う瞬間です。

塗ってる途中で例によってラッカーパテつけて焼いたりしますが。
塗り終わればわからないのでオッケー。
修行中なのでいろいろやってみましょう。

おみくじ大吉だったしw(相当嬉しかったw

じゃノシ

少年マガジンの甘酸っぱいマンガを意外に楽しみにしてる人
ポチ↓↓立ち読み不可

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。正月終わりましたね。
今年もしっかり酔っ払いましたw
咲っちょともたくさん遊んだし^^


年末ほとんど子供と遊んだり一人で遊んだりできなかったモンで
いいテンション保ってますw
酔いざましに咲っちょがお昼寝中に

201101041.jpg
201101042.jpg
バフーバフーと下地になる基本塗装終了w
こっからアクリルだとかなんだとか。

首固定しちゃってるんで上しか向けないww

でもね。
ちゃーんと。
201101043.jpg
ほーらwwねw


各パーツの段落ちラインもキチンとラッカーで塗り分けたんですが
これで溶剤バッシャバッシャいけるはず。(上腕忘れてるし(汗ww)

コチラは109のハヤト機になる予定です。
識別帯も今はくっきりですがこれからはがれちゃうんじゃないかと思います。

デカールどうすっかな。
つーか宇宙ヨゴレをどうにか上手いこと表現できるといいですが・・・

さて、そんなこと考えながら108の工作しましょうかね。


今年もたくさん謹賀新年メールありがとうございましたm(_ _)m

ほぼ一日中(×3日)酔っ払いだったもので失礼な文面がありましたら
正月ということでどうか広い心でおゆるしくださいましw

じゃ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

