2010年07月

2010年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はいこんにちわ。
大して忙しいわけではないんですが
休みの日に真昼間から呑みに行ったりしてたら
ちっとも進んでないですww

まぁ誰に迫られてるわけじゃないのでテキトーでいいと思いますけどww


で、ちゃっちゃっと製作記。

ewacsugumi.jpg
ewaczack6.jpg
バチ組みbyりりももさんと前回の比較


で、現状です。
ewaczack10.jpg

結局、胴が長ぇのでチョイ詰めて肩軸をいけるトコまで上にずらして
プロポはコレでいけますかね?
結局全主要関節に手ぇいれちゃったw

で、動力パイプを全部スプリングにっと。サイズは暫定ですが
やらないよりやったほうが良いですね。
後は下地作りと小手先ワークなんですが

コレ当初ブラシでぷしゅーっと塗って終わろうと思ってたんですが
「ノーコンセプト出たとこ勝負」みたいな塗りも面白そうだなとか。

・・・いつもそうかw



ん~悩む。

あ、そういえば今さらエヴァ:破観ましたよ。
発売日前から手元にあったのに今かよwってアレですが
うん。おもしろかった。
やっぱ5.1ch 以上で観ましょうね。
擬似6.1chで観ましたよ。
やっぱオレの部屋にも音響設備をwww

ちょっと気になったのが・・・
ミサトさんが飲んでる後ろに「獺祭」が並んでたので
相当な日本酒好きなんだなぁとか。(気づいた俺もエライと思ったw)

山口県のおいしい純米大吟醸でカワウソの祭りと書いて「だっさい」と読みます。
しかも緑瓶なので
こちら山田錦を23%まで磨きに磨いてってヤツでしょうねw
磨きゃーいいってもんじゃねーけど
たしかにものすごいフレイヴァーは認めるさ。
こういう酒を呑むときは
豆の味の濃い木綿豆腐の冷奴にごま油をちょっとたらして
アサツキ多めでやっつけたいな。
絹ごしはダメだよ。こういうときは。
口の中が水っぽくなっちまうんだよ。

ま、酔っちゃえば一緒なんだけどw

そうそう、この酒飲むときは口の広い片口か何かで
空気に触れさせながら呑みましょう。

ここのメーカーは1年くらい寝かせるとか好きなんで
きちんと目覚めさせましょうね。といってました。

燗するときはフタ開けて3日経ってからって熱弁をふるってましたが
「燗酒はのまん」
とばっさり切ったあの夏。
旭酒造の人ごめんなさい。

先ほど注文しましたので来年楽しみにまってます。






[RSS] [Admin] [NewEntry]

