2010年04月

2010年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GW初日ですね。
・・・仕事です。

そんなことよりいよいよ年に一度の超楽しい静岡が迫っております。

が!去年まではヨユーぶっこいてたんですが今年は全くもってギリギリです。

連日がんばってますけどねぇ・・・

最悪未完成状態で出撃ですかね><
色はついてると思いますが・・・静岡から帰ってきてから色はがします。
もうひとあがきしてからどこかでオトシドコロを探して塗りますorz


そんなこんなで製作中の臨場感あふれる画像w
でかいからちょっと片付けたくらいじゃ・・・
100429 (3)
とりあえずのカタチは出てます。
後ろのアルテコの缶が小さく見えますw
ハイパーカットソーがデフォルトの武器みたいですね。

パーフェクト(脚)の部分はコレで行くとして


100429 (5)
ジオング部分

100429 (4)
ジオング部分その2
100429 (2)
腕。上腕のシリンダーみたいなヤツは延長してしまったのでキットは使えず。

そもそもジオングの腕になんかつけるっつーと
単位が片方4、両腕で8になります。
そのためのプラ板切り出し枚数が16とかって計算が成り立つので
精度をとるか雰囲気をとるかってコトですね。

もちろん雰囲気重視ですがw

こういうときは

「どうやったら正確に同じものが作れるか?
どういう治具を作るか?」


を、考えてる時間がもったいないので愚直に手を動かして20個作って
必要な分択ぶほうが早いみたいですw

今回みたいな場合は「ポーズありき」なので(ポーズも限られるんだけどw)
シンメトリーよりも

ここからちょっと見える位置=対称ではなくて良い
と自分に言い聞かせることにします。
2次元から3次元の矛盾っていう便利な逃げですw

100429.jpg
あとはこのバックパックですが
コレ作り始めて思ったんだけどオレってばメカデザインセンスねーなw
まぁ他にセンスがあんのかって聞かれりゃねーですけどwww
なんとかしますかねぇw

Ωアニキいわく、
「異端児」
だそうですww
そう言われてちょっとうれしかったのはわざわざこんなトコに書くくらいだから内緒にしないw

そういえば肩の所にパテの固まりくっついてますが
きっと肩割っちゃったからに決まってますね。
横着はするなとw結局時間の無駄だw

まぁとりあえずなんとかなりそうな気はしてきたので何とかします。

グレー部分はサフみたいなグレーがちょうどいいなぁwww

あ、そういえば
100429 (8)
テレビキタw
じょんとらぼるた
特に置き場に困ってないだろ?
100429 (7)
僕はプラ板パチパチ飛ばしたり、作業部屋で粉まみれ必至なので
液晶は3mmアクリル板で保護。
ホームセンターで買ってきて切って
ちょっと高めの超強力両面テープ付きマジックテープで。
テープの色が黒だったら良かったけどそれはおいおい。

次回どうなってますかねぇ・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週社員旅行で二荒山神社で店の商売繁盛の御祓・祈祷をタムタムしてもらったんですが・・・

オレ。商売繁盛モード到来。

先週水曜日(動物園後バイク修理中)。うる星やつら2
投資:\1000 回収約1500枚(換金\30000)

先週木曜日(お出かけ中タバコ休憩)エウレカセブン
投資:\1000 回収約3000枚(換金\60000)

今週月曜(保育園面談後)エウレカセブン
投資:¥1000 回収約1800枚(換金\36000)


某パチスロメーカー潰してやろうと思います。




というわけで・・・




僕の作業部屋に19インチのREGZAが来ますw



ついでにコレも。何でも再生できんじゃね?w

ま、発注したの先週水曜なんですがこんなに勝つんならブルーレイ買えばよかった。



・・・

・・・


パオングが間に合わないフラグが立ちかけてますが
コレ以降こもります。

現在前腕終わってツノまでたどり着いてます。
アレ軟くて削りづらい・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。春休みですw

というより社員旅行休みですねw

4月11・12日で社員旅行in日光鬼怒川行ってきましたw
目的は・・・・評判の高い・・・


秘宝殿

撮影禁止ってことになってますが入るなりおっさんが「撮影?超OK!あ?犬?OKOK!」
・・・ヌルヌルですw

わき「でもビデオ撮ったら裏ビデオですよね?w」
おっさん「売ってるよw」

まいりましたw

さすがに写真は載せられないので行ってみてくださいw


初日は洒落にならない雨だったので早々にチェックインして温泉三昧。
とまったのは“崖の上の船越栄一郎”もおなじみ2時間サスペンスでもちょいちょい使われる
あさやさん
値段のワリに結構なところでしたよw

で、2日目奇跡のピーカン。
一路日光へ
まずは二荒山神社で商売繁盛祈願wン万円(社長の懐)
偉い神様らしいので効き目があったら来年のこの記事はラスベガス旅行記になってますwww

で、隣接する東照宮へ
今回は2回目なのでより細かいところをメインに見て回りました。
DSC_0102_convert_20100415114532.jpg
陽明門

このブルーは僕がいちばん大好きなブルーかもしれません。
が、3年前のほうがもう少し鮮やかだった気が・・・

DSC_0171.jpg
こいつが誰かわからないけど“桔梗紋”

今回はちょっと東照宮の権力的なものを中心に見て回りました。

が、そのあたりはメンドくさいので
東照宮 桔梗紋でググってください(ヲイw

徳川の葵紋を嫌味のようにあしらってあるこの建築物に
桔梗紋ってのは天海=明智光秀説が歴史のミステリーなんでしょうねwゾックゾクしますw
屋根の裏にもたくさんあるんですよw

さらに陽明門下にある南部鉄製灯篭ですがこちらは伊達政宗から送られたものだそうです。
DSC_0187_convert_20100415114624.jpg
非常に見づらいですが

藤原朝臣政宗(ふじわらのあそんまさむね)と書かれています。
コレだけだったらどうってこたーねーんですが・・・

有名な眠り猫
7267.jpg
の裏。

DSC_0157_convert_20100415120812.jpg
竹に雀

伊達家の家紋も竹に雀・・・ミステリーwww
こういうものに仮説をたてるのもまた一興w

でもって今回なんだかスゲーなと思ったのが
DSC_0236.jpg
壁の装飾。
肉眼でも真っ黒だったりこんな風に赤く見えたり。
漆だとは思うんですが不思議。

で、山岡荘八って人が「徳川家康」って本を書いてるんですが
記念碑
DSC_0217.jpg
南蛮胴具足。

こんくらいにしときます。
興味のある方はコメントくださいwもう少し書きます。

その後いろは坂登ったんですが霧のため真っ白。メシ食って帰路へ。

ずっと寝てたw

で、昨日4月13日。
上野動物園へ。

バカ親記録なのでスルー推奨w


[春休み]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

えー昨日はお疲れ様でした。

ホワイトタイガーのところで無許可で顔出てますなw
新手の嫌がらせでしょうかw?
今度ヨーヨーぶつけようと思います。

そんなこんなでちょっと思うことありまして
過去作品をオークションに出品しました。

たいした理由があるわけでもなく、お金に困ってる(たまに困ってますが)わけでもなく・・・
なんとなく作り終わったモノを見るのもアレだなーと思いまして。
家に置いといても箱の中なのでどなたかかわいがってくれる方に譲ったほうがいいかなーと。

コレで新しい作品を嫌でも完成させねばならなくなったんですが、コレもステップUPの第一歩ということでw


全くもって拙作ぞろいですが手塩にかけたかわいい作品たちなのでよろしくお願いしますm(_~_)m

・・・ジンクスに限っては500円でも恐れ多いので出来るだけ安く落札してくださいw


みなさん宣伝のほどなにとぞよろしくおねがいしますw
特にFDひろさん・・・わかってますねwww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ。


忙しくてたいして進んでないのですが
明日コレもっていきまーす。

1004092.jpg
こういうとこにもスジ入れたり。
ぜひ見てくれ。フリーハンド彫りw

手羽先200本やっつけようw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ツイッター風ww
1004051.jpg

今さぁ・・・スネ装甲にスジ彫ってるんだけど・・・

かっこいいとおもう。なうw(10:14)


4つ終了。
1004052.jpg
整面しながらだから時間かかったな。

次は・・・と。なうw(13:45)

切り抜きなう。
1004053.jpg
(14:20)

張り付けなう。
1004054.jpg
(15:09)

ヨーヨー買いに行くなう。
(15:51)

売り切れ・・・。
しょぼーんなう。ジョンくんのばかw
ムカつくから風呂掃除してやったぜ。へっ。
(16:46)

さて休日終了の時間がやってきますた。
アイラブマイドーターが帰ってきちゃうw

まとめなう。
1004055.jpg
1004056.jpg
靴:形状出し完了
さらにディテールはチョイチョイ必要?
かかと部分はちょっとダサ目のルーバー的な何かがありますがなんでしょうね?w
静岡ではまず見られることがない部分ですがww
1004057.jpg
1004058.jpg
1004059.jpg
スネアーマー:スジ彫り&#400終了
しかし、スジ・・・3年前なら神レベルですね。
そんなに苦手ではなかったですが改めてうまくなったもんだとw
創り続ければなんとかなっちゃうもんだw

・・・ていうより・・・ホント道具の進化はすごいなぁ・・・ブルさんありがとう。

本日の妨害メール
14:27~15通wジョン@会社ww
ジョン君・・・

仕・事・し・ろ!なう。まさになうwハウスなうww

さらに、まとめ。
うん、ツイッター無理www

P.S 右側に龍馬伝ブログパーツ設置しました。
ええ。僕ともんもんさんのためですw

ではノシ

なう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

