2010年03月

2010年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

34歳になりましたw
そろそろドモホルンリンクル・・・

いやーしかしこの繁忙期に日曜一日休むとエライ仕事(客)が溜まるもんですね^^;
2日で2kg痩せましたw

さて、パオングもそろそろ追い込んでいかないといけない空気が漂いはじめました。

100329 (11)
上半身はこんな感じで止めておきます。
前回よりもカタチが変わってると思いますが
それはきっと作り直したからだと思いますw

で、足。
100329.jpg
100329 (2)
100329 (7)
100329 (8)
必要以上にかっこわるいです。
こんな足でパーフェクトをかたっちゃーこりゃもう・・・ねぇ。
この部分で4千円も出せません。(俺は出したけど)

つーわけでバラシます。が、
ココまででかいと保持力が必要なのかなんなのか

破損なしでバラせませんw

で、グリスUPw
100329 (4)

ドンドンカタチを変えたいところですが
でかいです。
100329 (6)
咲っちょの足と変わりません。

が、果敢に盛ります。ええ、パテです。
・・・
・・・
タミヤパテ4箱で足りませんでした。
で、1度使って二度と使うもんかと思ったミリホッホのパテもこの際在庫処分です。

100329 (9)
削り倒した。

100329 (10)

合間にふとももを前後に幅増し。

それにしてもここまで削ると粉がスゲーです。
タバコのフィルターじゃ処理できそうにありませんw

ならばと
日頃からジョンくんにマスクマスクと言われてるので
100329 (5)
文句ねーだろw
ヘッドルーペはおまけ。BGMは加藤ミリヤでした。
本来このワイヤレスヘッドホンは大人の動画専用なんですがねw

といったところでひきつづき足やりまーす。

>矢吹さん
100329 (12)


スポイトもダイソーが一番安いよw
105円で8本入りだw

4/10(土)
いたばしっく&ぶくろっく定例飲み会
DEATH RAVE inぶくろ

この間の展示会で誘った方もいらっしゃると思いますので
今回はちょっとお知らせを出しときます。

参加希望の人は僕の名刺の裏に書いてあるケイタイへどうぞ。
4/3までにお願いします^^
基本的にぬるまったりなので完成品はバックから出さない方向でお願いします。
出しても10分でしまうハメになりますw
一応作りかけのパオングは持っていきますけどね。

今回の議題は龍馬伝の福山龍馬の袴の素材についてですw


[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆さんお疲れ様でした~☆

身内だらけのプラモデル大会でしたが
いや~楽しかった。

会場内でも知った顔しかいないので
普段顔は合わせていても話す機会がなかった人とかとも話せたり
終始まったりモードで一日過ごせましたw

では(じょんくんが)たくさん写真撮ったのでギャラリーはこちらwwGJだぜ!

と、まぁいつもの調子もまずいので
特筆すべきご挨拶だけここでやっときますw

ナニをアレしてもまず

バームさんの奥さん
おぬぐりが非常にマイウーでしたw
パパンががんばってくれたのでパパンにイイ子イイ子してあげてくださいw
そして今度はキャラ弁の作り方をwww咲っちょに作ってあげたい(僕がw)

総統
お疲れ様でした~。
またゆっくりまったり飲みましょう♪
最後のあのちょっとしたアドバイス、アレホントに気づかなかった・・・w
カンタンなことなんだけどそういうコトですね。
あざっす!

まっちゃん&たかまつっし
四国のレベルの高さにかなりびびったけど作品みて「ぐう」とか言ってないんだからねw
次回はだれかぜひ参加してくださいねw
あと、まっちゃんの梱包材にどうみてもティン毛(証拠写真はMAYDECMODELの携帯にww)が刺さってたのは内緒だ。
ちゃんと送り返したからww

東海組
(リンクは代表してtakaさんとこで)
作品ありがとうございました~
1カ月半後に改めてお礼をm(_~_)m

矢吹さん
例の東上線モデラーのアレ・・・断固やめましょうww
ジンクス完成品29体+1体=30体壮観でしたw
神失笑(謎w

ひやむぎ☆さん
また遊ぼうw
そしてちゃんとあの人は会った時「矢吹さん」とw
Kanさん
ようやくお会いできてよかったです。
ぜひまた飲みましょう。あと球撞きましょうw

ケンタンさん
久しぶりでしたw
似たようなジンクスでww

かめちーさん
お疲れ様でした~。わざわざきてもらってあざーす^^v
例のブツうまいこと使ってくださいねw

せーぱんさん
ヌキ師すげーwでっかいドムの解説はほんとありがとうございましたw

紅さん
ジンクスかっこよかったですwいつもいつも同じ会場なのにようやく話せましたw

kogattiさん
最後にごあいさつだけでしたがホント今度ぜひ呑みに来ちゃれw奥さんも「よだきい」とか言わないでw

ウッチさん
今度電撃訪問しますねwリンクあざっすw

>ノッチさん
怖くないですってw

他にもサプライズなあの人はマジでびっくりしたw
奥様:次回はもう少し若作りして行きますねwww
つーかどんだけフットワーク軽いんですかww
・・・リンク貼っちゃいますw

>一般来場の方々
ありがとうございましたw

>外から覗いてた人
入って来いよ~w目ぇあったら気まずいだろw

>ダイソー
買占めさせていただきました・・・半分くらいになっちゃったけどw

つーことでリンク貼っちゃいましたので不都合があればおっしゃってくださいw

あとこの際だからいっときますけど。

みなさん「わきちゃん」でいいですw

ということでみなさんお疲れ様でした~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ21日に八潮“ボ”ビーショーが開催ですね。

はい。こんにちわ。

仲間うちに3月生まれが多いので合同の誕生日会開いてもらったのはいいけど
えっらい二日酔いで休みを夕方まで潰したのは秘密だw

そうはいいながらもまぁ間に合わせるのがわきちゃんなんですが、
シンたろーさんに圧の一つもかけようかとおもったら携帯の番号もアドレスも知らんかったww

ほい。ホイホイ。

hoihoiup.jpg

この度いたばしっくプレゼンツはホイホイ戦隊ということになってます。

“カシラレッド”できとります。
ほうきと十六夜装備で行きます。

顔についてはきちんと全塗装。眉毛・アイラインも筆にてw

ただし写真じゃわからんし、近くで見られるとキツイのでガン見禁止っとww

で、ジンクスも
gnxdec.jpg
デカール貼りましたよ。

あとは過去作を梱包して当日ですかね。

パオーングの方は落ち着いてからね^^
上半身はある程度固まってますので“飾りじゃない”足に取り掛かろうと思います。

この間「この時点でパーフェクトなジオング(当社比)なので足要らないんじゃないかとwww」って冗談で言ったら
ホワイトタイガーにものすんげぇ怒られたのでつくりますよーだ。ばーかばーか。ぐっすん。

それではまたノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バームさん誕生日おめでとう!!

・・・・・・そうでなくて・・・・

咲タソ1歳おめでとう♪
おとうさんは早くお話したいぞw

100228_1531_01.jpg
ぶちゃいくでちゅね~www

うん。嫁に行かなくていいよw
彼氏が見つかると良いなwきっとオレの機嫌悪くなるけどなw
いじめられたらいじめたヤツを引越しさせてやるからなw





新しいバナーが出来ましたwww

女臣さん・・・上等だm9(`θ´)オリャー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、100年の一度の不景気でもようやく繁忙期がやってきた気がしますwヨカッタ。

でもってパオングですがあらかたのバランスが出てきたところでやっぱり・・・

100301 (4)

ここのパンチがたんねーような気がしたのでやり直し中。


で、完全に僕の中で神仏化してるZIGGYさんがリューター買い換えたそうですw
この人にこんなモン持たせたら・・・2mmの眠り猫とか三猿くらいつくっちゃうんじゃねーのー?w
(wakiちゃんも愛用でございますw)

そういう僕も2年くらいつかってますよー^^


ウチのホワイトタイガーuntitled.jpgは教えてあげた僕にもっと感謝すれば良いと思うw
安いトコまで教えてあげたのにーw

ま、ま、正直つかってみりゃーわかります。
軸ぶれのなさ。低速時のトルクはこの値段だったら文句ねーんじゃね?
パテ盛って形状出しの80%以上はこいつとダイソー紙やすり#60に頼ります。
やみくもに盛り付けるのでこういう道具がないとキツイですw
パオングの肩なんてw

軸ぶれがないということは細いドリルで穴開ける時が一番判ると思います。
0.3mmの細いドリルを折っちゃう原因は手振れなんですよ。
僕はこのリューター以降0.5mm以下の穴をふかーく開ける時は手じゃやりません。
直径0.8mm長さ15mmのプラ棒に0.5mmの穴がまっすぐあけられます。
1/48の戦車のハッチを開閉できるってことです。

しかーし。残念なことに本体とハンドピースが離れてるため置き場の問題がw

幸せなことに作業部屋が与えられていてもなかなかこの問題はね^^;

で、試行錯誤の結果

100301 (5)
こういう具合になってます。
ヒートペンと(こいつがうまくいかないとドツボwつかいこなしてえw)一緒w
この台はいわゆる電話台。
つーことわ・・・

100301 (3)
にょ~~んw
手元まで伸びますw使わない時はビバ空中収納w

マネせれw

ついでにリューターのビット達は自作の100均w
前のリューターの時だからこれはもう4年くらいになるかなあ・・・
プラ板に穴あけてってやつね。
100301 (2)
ディスク系のビットは買った箱ごとアロンで接着。
この手のヤツは曲がったらアウト。特にコイツは高かった・・・タミヤの5mm角棒が5秒で切れるw
他の使い方もできるけど説明が難しいw動画でも載せなきゃ無理w
そしてめんどくさいから載せる気なしw

100301.jpg
下の箱部分には普段使わない砥石系のビットとヤスリの替が入ってます。

結局のところビットはいいものをつかうのがリューターの性能を引き出してくれる気がします。
ただ、削れすぎるとまずい場合もあるのでそこは臨機応変にw
妙に削り肌がキレイな安物もあるので難しいねw

というところでそろそろジンクス用のデカールが届きそうなので(とーりょうさん、、あざーす^^v)
仕上げて撮影かなーw

公開は八潮ボビーショー後かな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

