2009年12月

2009年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ようやく仕事も終わり(最後の3日はつらかった)

やっとこさPCに向かっております・・・

今年はほんっとーに色々ありました。
今年の一字はなんといっても



ですが・・・

ココはとうちゃんのブログではなく
wakiちゃんのブログなので
プラnet.的には



が僕の今年の一字です。


今年も幸運なことにいろんな作品を目にすることができて
そんな中で強く思ったこと・・・

記録より記憶に残るものを作りたい

世間一般にウケるより
見た人がwakiちゃんは楽しそうにつくったんだんろうなあとか
コレやったヤツだれだよーww馬鹿すぎる~とか
思ってもらえたほうが・・・w
型を破るのがいいことだとはおもわないけど
自分の型を一度きちっとつくりたいなぁとおもいました。
そういうものを持っている(と僕が感じる)人は非常にうらやましいw

その上で完全に壁にあたった感はものすごくありますが
基本的に人生において壁は乗り越えるものではなく
コツコツ穴あけて通るものか下から穴掘ってくぐるものだと思っているので・・・
(だって高い壁だったら乗り越えた先飛び降りたら崖~~~とかイヤじゃんw)
うまいことすり抜けつつたのしみたいと思います。

年が明けたらゆっくり来年の抱負を書こうと思います。


最後に

今年も一年たくさんの出会いや再会ができてありがとうございました^^
ホントにいつもいつもありがとうございます^^

では明日から新しい年を楽しみましょう♪

とりあえず・・・

日は暮れてないけどもう呑むw

みなさん・・・おせわになりました~ノシ

年の瀬の忙しいはお互い様なので
お世話になった皆様ところには恐縮ながら
新年のごあいさつでお邪魔させていただきますm(_~_)m


2009年12月31日      プラnet.waki


[RSS] [Admin] [NewEntry]

091221_1037~01

11月からの風邪が4回ほどぶり返しまして・・・
しばらく休養に専念します・・・


[RSS] [Admin] [NewEntry]


うっかり組んじゃったこの娘ですが・・・

実は大まかなサンディングも後ハメも済んじゃってます。

・・・がひと手間かけました。

peti.jpg

ペチコート。

メイド服にコレがないっつーのは非常に萌え要素に欠ける。
つーわけで

peti2.jpg

0.2mmのプラ板を模様でけがく。けがく。けがく。

うそ。カットプロッタでケガいて裏側をヤスリ倒して0.05mmくらいまで。
勝手に穴が空くさー。でも破れるさー。破れてももう1回作る気にはならんさーwww

0.2mm以下のプラ板なら切れるんだろうけどね。切れんかった。



それなりの苦労したけど2行w

少しオーバースケール並みですが
一度塩ビ板をバッ!キューム☆フホォオオオォオームしてスペーサーにしているので
ある程度曲面に一定のスペースで追従しているかと。

peti3.jpg
わかりづらいけどそれなりに波打ってるw

しかしこの連日更新がホイホイさんへの愛なんだろうかと思う。
正直こんなにテンションあがるとは思わんかったwww

ノリノリになれるプラモってコトでモチべ停滞気味のあなたにおすすめ☆


peti4.jpg

職場だってコトがばれないように周りはぼかしてっとw

じゃノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はいこんにちわ。

えーとヘッポコサークルいたばしっくカシラでございます。

一応ウチも年の瀬ってことでやっときましたw忘年会w

P1000690.jpg
そんなに人数多くもないし、たまにはおいしいもの食おうってことで

肉w
ちゃんとプラモも出したよw

P1000691.jpg
P1000692.jpg

肉が来たらしまったけどww
だってあぶないじゃん。炭火だしw
ぷらっちっくなんてじっくり焼いたらとろけちゃうw
このあたりがバシイタism。肉は熱いうちに食え!!


そんな中で製作は続いてます。
P1000693.jpg
画像クリックでわきメカまっちゃんへ無茶振りwww
ゴイスーのちゃんねーをしくよろww

bo.jpg
詳細は後日。

リアルバームクーヘンw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。怒涛の忘年会前ひとりネタ作り大会。

本当はこれからやるはずだったんですが…
風邪引いて調子悪いから早く帰ってやっちゃったw

で、先ほど撮影もちゃちゃっと済ませまして。

時間があまったのでパチンコにでも行ってこようと思います。

ちなみに12日のバシイタ忘年会は焼肉だw
完全にプラモそっちのけの普通の忘年会ですw

リアルな燃えたましーねんにならないように気をつけようw

忙しい日々はまだまだ続きますので
本店ギャラリーは更新しないのでプチギャラリーでお楽しみください^^;
afsmk29.jpg


[TWO DAY MODELING 完]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事ばっかしやってられっかーw


忘年会までプラモに確実に使える時間(休み2日間中)15時間

12/3 AM11:05 残り14時間55分

12/3 PM13:30 残り12時間30分
0912041.jpg
モデリング(合わせ目・下地処理・関節固定)終了

12/3 PM17:00 残り9時間
091204.jpg
ベース塗装・ベース汚し完了
筆による馴染ませ作業(?)

12/3 PM19:00 残り7時間
0912042.jpg
デカール前の半ツヤコート突入前。


残り作業:
デカール・細部の汚し表現・仕上げ。

次回月曜。更新は火曜予定。

…仕事いってきまーorz-

[RSS] [Admin] [NewEntry]

