2009年08月

2009年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。こんばんわ。
夏休み中です。

つーことで怒涛の連日10時間以上ヤスってます・・・
さっき電話で50時間つったけど60時間いってますw日曜の夜からw

そんなこんなでBGMがいい加減飽きてきたので
ちょっとツーターヤー。
で、
0908276.jpg
矢沢な。やっぱおとこのBGMだろ。

そしてこのくだりは突っ込んでもらえないと悲しいからな。空気読めよ。

お願いしますw


先週からはじめたマークⅡね。

えーとマークツーには股間軸が前後しちゃったりするんですが
立ちの場合大体後ろで、たまーにスパガンに変身つーかアレを背負っちゃう時に前にしとくらしいですわ。

で、今回の場合は「うつぶせ」なので前位置で固定。断固動くな。
この理由はあ・と・で・ね。
0908275.jpg

比較は知ってると思うけど人様に見せらんなかった彼ね。顔そむけてるあたりで恥ずかしいんだろうな。
最近結構平気になってきたw

なんつったってマジマジと股間を見られそうなのでなんかしてる風のデッチアップを適当に入れときます。

いや~もうお台場ガンダム見たからって無理しちゃだめですね。
できる範囲でOK。無理な工作は時間と脳汁の浪費が激しすぎるw
やってる人っているのかな。いたらスゲー。素直に尊敬します。

1/1が必ず正解じゃないからね。

スケールモデル的な要素を求めるならアリだと思いますけど
僕の場合にはかなりの苦痛を伴うので体に悪い。

楽しんでこそのプラモデル。

自由にいきましょう。行きましょう。生きましょう。この場合どれだw?

てことで全身あらかた下地ができたので

090827.jpg 0908272.jpg

でけーから全部入れるのがつらいな・・・。
実際にマークツー合わせながら作ったからサイズばっちりだなw
固定しなくて平気そうだ。イエ~イw

ここでグイっと胸を張りたいので股間軸は前ね。
ちなみにバックパックの肩んトコのヤツは一回り大きく作り直しました。
バーニアもこの際デカクていいや。ハッタリかましとけ。
いつものようにプラッチックのヤツで一生懸命塗って磨こう。

あとはちょこっとスジとか彫ってテッポーと手エ作っていよいよ塗ろう。
MGでもこのくらいで塗ろうと思えば塗れるトコまでできるんだな~と気づいた夏w

つーかモデグラすごー。
マクロスにすりゃ良かったww(レギュ違反w)


じゃ、またw

そういえば前回の百鬼のとき思い出さない?
なんか日本中急げー!間にあわねー!みたいな雰囲気w
ワクワクするねえww

またいろんな人に会えるのがものすんげえ楽しみだw


[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトルを長くすることによって今日の記事に関するノーガキが少なくて済むって事に気づいた夏w

おはようございます。締め切りヤヴァイとか言いつつヒィヒィ言ってますか?

神がかり的な更新頻度ですwひと月にこんなに更新するのはいつ振りだろう?w

完全に開き直っちゃったMnMn師匠に圧をかけるためにやってますw
開き直っちゃったけどきっと何とかしちゃうSkさんは大好きなので
もう少し後で毎日電話攻撃しようと思いますw

関東勢の威信がかかってます。絶対に酔いつぶれないように(マテ

つー事で毎日毎日ウチの咲っちょが早起きしてとうちゃんを起こしてくれるので朝から
プラモの時間が取れてますwさすがだぜマイドーターw
でもうつぶせができたってドヤ顔してゲロ吐いて笑ってるのはどうかと思うぞ。お前が好きだ。

さてここいらでタイトルどおり工作終了させておきます。
もちろん下地処理を進めながら足したり引いたりは残ってますが
小道具をそろそろやっつけ始めないとだめっぽいです。

ひとまず入れとくべきスジその他はこんなモンでしょう。

0908194.jpg0908193.jpg

0908192.jpg0908191.jpg
ケツのインテーク部分ははめちゃうとはずすのが非常にドキドキするのではまってませんが
バチピタですw

最近気づいたんですが・・・
この手の羽根モノってよくパネルラインのところにリベットライン的なのがあって
最初はソレを入れてたんですが入れ始めたらスケール感台無し。
たしかに飛行機とかって1/72とか1/48なわけで。
1/100ってある意味ギリギリのスケールなんだなって・・・
さらにピンピンのエッジもコレが非常に嘘くさい・・・。
確かにエッジピンピンのスペースシャトルはないわけで。
結局一生懸命入れたC面はR面に変えたりとスケールの狭間でモキモキしてましたね。

あとRT中にチェリプは鉄板で確定なんだけどベリプはどうも・・・
BIG中の「チャンスや!」はそろえない方が連荘する気がしますよ。

てことで小道具を。
090819.jpg
一度作ってるヤツですが、白いバージョンは非常にヒケが見難くてヤだったので今回は黒いヤツでw
いきなし600番↑まで当てて組んでいきます。
ある程度干渉するところとかはわかっているのとうつぶせちゃうので
バックパックとか大嫌いなアーマー裏とか足裏はなんかしなきゃダメっぽいなあ。

来週の夏休みで一気に進めてしまいたいなあ。

次回は土日のどっちかで更新予定w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お盆ですね。
当然僕は仕事なわけですがお盆のせいか仕事自体はスローペースw
フライングアーマーもスローペースwあっはっは・・・はぁ。

あそこの更新ペースに負けないようにねw


大きいところは下地作りをしながら少しずつディテールだったりアレンジを入れているので
大きく進むってことはないですが気づいたら段々形になっていってますね。

P1000485.jpg
羽根はスジもとりあえず少し足して終了なので本体?真ん中のほうをもう少し味付けしていきます。
P1000483.jpg
P1000484.jpg
ここら辺は塗り分けになるので別パーツのまま塗装後に貼り付けます。

で、この部分。
P1000482.jpg
このままってのも味気ないので
P1000486.jpg
こんなカンジ。

飛行機でもモビルアーマーでもなく・・・
これが非常に難しいですね。
位置づけとして中途半端。俺みたいだww
考えてばっかでちっともすすみやしねえ。


それでも現状はもう少し進んでいるのでなんとか間に合いそうです。
さすがにこのくらいの時期になると

冗談でも他の人に圧をかけられない

雰囲気が漂ってます(明日はわが身・・・)

って中で、迷惑メールが来たので

1dc3acf9.gif

燃えコンV

ウチのジョンくん誘って嫌がらせをしようと思いますww

むしろエントリー取り消しにされるようなことをww
せっかくだから新規のネタで出してやりますよw
ええ、やるっつったらやる男ですよ。ひろさん。

ただし・・・

断固締め切りは守らん!!もとい間に合いませんよーww

だってマーク2も作んないといけないし~w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。

スケジュール的にかなりきっつい事が昨日のいたばしっくプチオフ(眉毛カット)で会社と確認が取れたので
朝5時起きで今月末の夏休みに突入して
一気に大ジャンプするためのしゃがみこみ作業を進めております。

よし、見れ。
P1000480.jpg
羽根には2種類の太さのスジぼ・・・

細い方見えねえじゃねーかOrz














P1000481.jpg
取り直した。珍しくフットワークが軽いですw

しかし悩みましたね。
スジ彫りに限らずディテールひとつとっても
コレ飛行機ってほどのモンでもないし、あんましゴテゴテなのもおかしいし・・・
かといってシンプルすぎるのも、エッジが立ちすぎるのもなんか微妙・・・
で、このあたりが落としどころかなと。
ま、この先足す分にはどうにかなるので今のうちから盛り沢山にしないようにしとくのが得策かとw

で、裏。
P1000478.jpg
結構ズレてますが、展示状態だとまず確認はできないので良しとしますw

惜しむらくはこのマークツーが人様に見せられる代物だったら・・・
く~~~っ!!惜しい。非常に惜しいぜわきちゃんw


つー事でひたすら磨きます。
がんばってやっつけて、いろんな人に圧かけて遊びたーいw


・・・圧かけて遊ばれないようにがんばります・・・。

PS.
プレゼント企画の大人のおもちゃ
無事に到着のようで何よりです^^
かっこよく作れる人に送ってあるのできちんとぜひ作ってくださいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

