2009年01月

2009年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。すっかり正月気分も抜けちまって毎日寒くってしょうがないっす。

大河ドラマおもしろいよw

さて去年末からの案件でずいぶんと時間がかかってしまいましたがようやくできました。

見れ。
dom37.jpg dom38.jpg
ジャイアントバズ27cm砲でございます。実寸に直すとえーと・・・27m。
もうヤケクソですw

っていうより僕の目でバランスとっていったらこんなになっちゃいましたw
相変わらず定規なんか使わず作ってるモンでねw
今日はじめて測ったくらい。

えーと今回コレしかネタがないので作り方書いとこうかな。
まずね、東急ハンズに行って
・外径16mm
・外径20mm・内径16mm
・外径25mm・内径20mm
のアクリルパイプを買ってきます。
内径と外径をあわせて重なるのが砲身が曲がらないポイント。
そして途中画像がないのもポイントw
ちょいとずらしながら重ねてテーパーのアタリにします。
階段状になるところにパテで斜めを出す。と。
もう後はもん師匠のジャイアントバズをガン見して凹みながら
得意のデッチアップ&ディテールダウンでwと。

なのになんでこんなに時間がかかったかっつーと、
まぁコレの前の3本はかっこ悪かったっていうのと
材質。
最初はプラ製品をかき集めて作ってたんですがコレがまた割れる割れるT_T
で、結局アクリルも割れるには割れるけどフニャっとはしない。
ついでに言うと重くて(特に先っちょ)こりゃーかつげねえ。
dom39.jpg dom40.jpg
かつげるよw
最初のほうは軽量化を考えたんですがイマイチ・・・
ドムのほうを強くすんのはめんどくせー
つーことでケツの弾曹?の中に板鉛をどっさり。
やじろべえ作戦。
グリップ部分もちょっと傾けることによって手首の角度をラクに支えるようにしてます。


ま、何はともあれ気がかりな案件もひとまずOKなようなので
さくさくヤスリかけて気になるところがんばります!

dom41.jpg

今月中にはなんとかしたいなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます

syoga2.jpg

本年一発目の記事でございます。

つーことで抱負。

まず、ドムん。
コイツをやっつけます。

次に静岡に向けてのネタを早めに取り掛かります。

ドムと並べてかっこよさげなヤツで行こうと思いますw

そしてやはり今年の目玉は嫁との共同制作作品を世に出すべく

ヒッヒッフーw

どんなバシイタの2代目が出てくるかたのしみです^^

とうちゃんの先輩諸兄。よろしくおねがいします!

簡単ながら新年のご挨拶~

リンク先の皆さんとこには新年記事上がり次第ご挨拶に^^v

今年もよろしくおねがいしますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

