2008年12月

2008年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはよーうーごーざーいーまーすー・・・・

疲れてます。

昨日のブラジル人のクセっ毛は効いたw

ん~最後の休みは3週間前・・・

仕事納めは今日まで・・・だったのですが明日も午前中は仕事・・・

この1週間はネットもほとんど・・・

ま、はっぴーにゅういやーんを迎えるためにここらで今年を締めとくぜ更新。

とはいえ上半期はとてつもなく苦難の毎日。
クソ会社にうっかり入っちまったおかげで
プラモどころじゃなかったのでもう静岡ホビーショーに尽きますね。

08051899.jpg
楽しかったなーw来年も行くぜ!待ってれ静岡。

そんなクソ会社もココに来てオチがw
どうやら源泉をざっくりしっかり引いといてくれたみたいで
今月の給料の年末調整額10+αマソオーバーwww税理士もこんな戻りは久々に見たそうです
ヤター!住宅取得控除も含めて・・・ちょっと小躍りw

そんなこんなでくそ会社やめて今の職場にカンバック!
忙しいけどかなり良い時間の使い方が出来てます。

そして嫁懐妊。
来年の3月が楽しみですw
どうやら娘らしいのでもう文通相手に恋しちゃってるようなモンですw
あったことないのに好きーみたいなw
まってるぜ、マイドーター!

今年中にドム完成させておっしゃーで正月早々次回作に着手をしようと思ってたんですがね。
忘年会でもん師匠(いたばしっくw)にジャイアントバズは大きくね♪と言われちまったので今3個目のリテイク中です。
つーか3個目もゴミ箱ダイヴが決定しそうなので4個目構想中。
正月中に完成させます。バズだけw
これが出来ちまえばあとは下地作って塗るだけさーw

うお、プラモネタこれだけかよw

ま、いいやw

毎年毎年年末がやってくるたびに
自分のプラモライフにとって新しい出会いや
嬉しいコメントに感謝w

来年も金髪わきちゃんをよろしくお願いしますw

ついでといってはなんですが某サークルのカシラとしては
アニキとかオナーとかとかノミとか色白とかに抱っこでおんぶでバーターでw
来年もいたばしっくをよろしくお願いしますm(_~_)m

といったところで年末のご挨拶w
年内はもう少しだけ忙しいのでお世話になったサイトさんは新年明けてからご挨拶をw

良いお年を~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。忘年会のおつかれさま~もボチボチ一段落したところで
くっさいタイトルw

出産に際して僕が別になんにも出来るわけではないんで
とりあえずカメラを買い換えたって話なんですがw

まぁ今まで使ってた5年落ちのオリンポくん
0812171.jpg
が最近カードを読み込まなかったり
いろいろ不具合が出てきたんでそろそろって去年末くらいから思っていたんですけどね。
条件としては
1.そこそこいろいろ勝手にやってくれる。
2.そこそこ広い使い道がある。
3.お子のシャッターチャンスを逃さないですぐ撮れる。
4.嫁が扱える。(コレ超大事)
5.金はどうにかなる。
6.プラモがキレイに撮れる。
7.撮影の腕を極める気はまったくないw
8.お小遣いがこの先少なくなるw
           ・・・etc.
この条件から割り出したところ
デジタル1眼は却下。
まず4と7が一番の理由。
で、一連のデジ1購入者の動きを見ているとどうも8に抵触する恐れがあるなw
そもそもギャラリーの写真すら無修正なのにさーw

で、コンデジでもそれなりの金を出せば意外にいいのが買えるんじゃん?
てなわけでけっこう勉強しまして
ココ数ヶ月悩みに悩んだ末にようやく2候補が決定ビックカメラで現物を♪


本命のリコーGX200
いやーコレ良いカメラだね~

で、対抗候補の


LUMIX LX3

どっちも1cmで手持ちで撮っても手振れ補正CCDのおかげかキレイに撮れてる。すげーw
にしてもこのLX3。
画が明るい!びっくりしました!
よっしゃコレ!
帰ったらネットでポチッとしちゃえ!

ってことで知り合いの子のクリスマスプレゼントを買いに上の階で買い物を済ませたところ
あーポイントが結構たまってらーw

ネットで買うより安くなるじゃんw

0812174.jpg
いらっしゃい。
ルミ子と名づけました。

とりあえずドムン。ピースが気に入ったwww
dom36.jpg
たぶんもう少し使い方覚えればもう少しマシになるはず。
フルオートでこんくらい。オレこのくらいで満足w

ちなみにいままでの
dom21.jpg
グラペがあんまし意味なかったんだけどちがうよねぇ。

どうしてもいい写真が必要ならあそこに持っていけば良いわけでw

これでお子が生まれても嫁が赤ちゃんモードで撮ってくれればOKだ!
よし明日生まれちまえマイベイビーw

そしてあとは良い被写体を作ればいいワケだw

dasaku.jpg
こんなん作ってるようじゃねぇw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。お疲れ様。
もうアチコチでレポ書かれてるので今更ジローなんですが好きだよジローっつーことでw

当日はいつものように仕事のため2時間ちょい遅れて
(30分くらい仕事うっちゃったけどなw)
秋葉なんてめったに行かないので駅からウチの新メンバーじょんさんに迎えに来てもらって会場入り。

あー金髪ってオレとサクさんだけじゃんww

すっかり座るトコもなく気づいたらいつもの面子に囲まれて呑んでましたw
で、今回お土産
OMY02.jpg
アニキー画像もらったよーw
コイツの各支部バージョン(データ作成&色塗り>ぼく。製作>おなー)を
いつもお世話になってる人たちに渡しましたよ~♪

ぶくろっく。こうとっく。あだちっく。たまちっく。

はい。もらった人は東京ちっく傘下にはいったっつーことで僕をかわいがってくださいww

えーと吹きっぱなしなんで側面汚れてたらシンナーで拭いてね☆

今回は時間なかったんでアレなんですが、次回とかリンク先の方々にも押し付けるべく
ただいま追加製作中ですw

まぁしょうい。さんとかもんもんさんとか、なんで今回渡さなかったのか悔いております。
僕様ソコが甘いw

でもみんな喜んでくれておなきん良かったなーw

さて、今回もデジカメなんて持ってかないんでアレなんですが
みんなすげーな。
あだちのザク軍団とか、キャノンとかメタスーとか青ズゴ&ドムとか斧とか、
わーw
末端価格ヤバイw

作りかけドムンもみんなにいじくりまわされて嬉しそうでした。
最後両手がピースにされてたけどw

心残りは半分くらいは見れず・・・Orz
ま、しょうがないな。続けてればこういう機会がまたあるでしょw
お気軽に声かけてくださいねーw

そういえば今回もおみやげもらっちゃったw
姫サンタさんから
唐草模様(泥棒柄w)のおくるみ。
あー確かにオレのハートを盗むな~現段階で♀90%だしw
あざーすw

そしてサクサンタさんから
大人DVD7枚組み
あの~イジメデスカ?
デモウレシイw
つーかね。このブログ嫁も見てるんで隠し場所に困るw
デモウレシイw
erodvd.jpg
ドンキー行ってオ○ホ○ルカッテクルー(´・ω・`)
そしてヒカラビルーw

それにしても今年は忘れられない一年になりましたw
みんな元気に来年も模型作って酒呑みましょう♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。おはようございます。
師走に入り、あいかわらず忙しいんだかなんだかパニクっております。

まったく遅ればせながら今回の記事は何をおいてもモデサミ

5月の静岡で計画は聞いてたんでものすげえ楽しみにしてますw
当然休みはとってありますw(日帰りだけど・・・)

バシイタは強制参加なわけですが、また全国のみなさんと酒が呑めるのはうれしいですねw
うひょ~~~w
から揚げに勝手にレモンをかけないでくださいwwww

東海組のみなさんいろいろ大変でしょうがよろしくおねがいします。
微力ながらお手伝いさせていただきますねw

そういえば実は・・・
room7.jpg
NMCパネル静岡からパクって来たwwww(ちゃんと許可はもらったと思う・・・w)
つーかきったねー作業台ww帰ってきたら掃除しよ。


さて、このクソ忙しいときにディテ入れって作業はまったくはかどりませんがドム。
ま、主にスジなんですがコレがまた・・・(泣)

とりあえず1時間以上考えて3分で彫る。埋める。考える・・・の繰り返し。
でもなんとか足周り。
捨てサフ吹いてある分は終了ですかね。
dom30.jpg
ヒザまわりは凹処理。
dom33.jpg
足スカートは今回直線的なスジをやめて曲線でいってみました。
一応ちょっと自己満なノーガキをたれると、胸からかかとにかけての斜めのバランス構成に対して
直線のスジ彫りだといろんなベクトルが存在してしまってこりゃーマズイ。
悩んだ末に曲線。曲面に曲線って実はむずかしいってことを思い知るわけですが
そこはパワーモデリング。強引に引くw

  新エヴァスロ1Gで強引にVフラッシュもw
  赤7ねらっとけよ(ダッセー)で惜しいwリプレイ挟んで3G。チッ。
  でもココんトコ不調だった得意技の1kBIGは復活傾向ww現在4台連続中w

とかいいつつ3日考えたw
そのおかげか、かなりシンプルかと思いますが、
理想のラインが引けたと思います。

腰。
dom32.jpg
dom31.jpg
ココもシンプルにちょちょいと。ね。
(しっかしリックじゃねードムってバーニア的なものが壷みたいでかっこわりーんだけれど
どーしたもんかな・・・)

アフォみたいに彫ってた頃もありますがww
今回のドムは「彫りゃーいいってもんじゃねー」でw

キット自体のボディーラインがキレイなので余計なものは勘違いな精密感につながりかねないかな。と。
外装部分には凸モールド、金属ディテパーツも同じ理由で今回は最大限パス。
ま、技量の問題が多いんだけれどw


上半身はこれからですかね。
胸には極力彫りたくないなぁ。

dom34.jpg

つーわけでおそらくこの状態で忘年会に盛っていくと思うので盛大に笑ってくださいw

こりゃ、ドムで越年だな~w
やっつけ仕事禁止令がからでてるしw
この人のやっつけ仕事は神ですか?w

つーかスケジュール的に大丈夫なんだろうかww

12/12追記
コメント欄での説明は無理っぽいのでww
>ケンタンさん
肩の複製は外だけでスライドで後ハメっつーかカパッといけるように。
後で隙間を埋めるパーツを作る感じですかね。
なので中身と矛盾や違和感がでない形状にしてます^^
dom35.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

