2008年11月

2008年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オラザクの結果が出ましたね。
ん~何でもいいから出しときゃ良かったなぁ。


休日出勤の時間帯が微妙すぎてまとまった時間が取れない休日。
そんな合間に世界の山ちゃんでたらふく手羽先食いましたw
ただ、オリジナルワンカップは3本までにしとけ。やられるww
安いから好きーw

さてドムン。
めんどくさいトコからやっつけましょうか。。
ある意味最大の懸念事項だったリアスカート裏。
表を伸ばせば裏っ側も伸びてるわけで・・・
足の隙間から見せたいのはやまやまですがめんどくっせーw

はい。数日間の結果。

dom26.jpg
彫ったよ。貼ったよ。
ここは装甲的な意味より、熱核ジェットのゴォーってのを整流させると解釈。
スリット板でなんとなく。あーもう現物重視で、少々のズレは気にしないことにするw

するってーと今度は熱核ジェットがみじけーわけですな。
で、延長。
dom25.jpg
結局1.5cmくらい伸ばしてやります。
2本くらいスジでも入れときゃーもう立派なモンですw
で、こういうのを後で塗るっつーのは非っ常~~~~~~にテンソンダウンなので
とっとと塗っちまうw

dom27.jpg  dom29.jpg

軽く焼け色もつけときます。

で、装着。
dom28.jpg
ほぼ正面からでこのくらい見えるってことですねw

これで、とりあえずの中身の工作はOKかと。

次回スジ彫り大会。


うわー。つまんねー記事だなーww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハイ。
ドム製作記でございやす。

いや~^^久々に良いペースで来てますね~w
っていうのもこうイメージがびっちりカタチになってます。
この感覚は初かもww

ま、出来上がるものがすばらしいかどうかは置いときますが軽い降臨状態ですねw
こういうときは失敗も少ない。



すいません。ウソ。失敗連続w

ま、いいや。
腕。
dom19.jpg
パチ組み状態です。
気に入らないので盛る。
パテを盛る。

寝る

削った。


嫁が帰ってきた。やべえw
ので、大急ぎで書くぜ!

dom20.jpg
ブ厚くにゅるんとしたカンジな。
手首のところは潔く切り落として幅増し。つーかプラ板で囲んどく。
まだ大きさの調整は必要ですねw

そういえばヒジの丸いヤツを後ハメにしたら軸ごとなくなっちゃうのな。アレ。
あせったw
まぁ適当にどっかから持ってきてくっつけたのでOK。

よっしゃ。
dom1.jpg→ dom21.jpg
比較になるかは別にして、多少はかっこよくなってるよね?
なってるって言ってww
いつの間にか肩も揃ってますが、もうめんどくっせーからシリコン流しました~。
逆にめんどくさかったのは簡単に想像がついてると思うぞw

横からもどーぞ。
dom22.jpg
コレを見せたからって特に語ることもないですw

で、プロポ出し、すなわちドム出しが終わったので
ココからディテール入れながらwaki出しをしようと・・・

dom23.jpg
ドムがなんか見つけやがりましたね。

dom24.jpg

「飛べないドムはただのデブだ」
ってドムって飛ぶんだっけか?w
なんにしろ・・・

死ぬほどメンドクセー


おそらくノリノリの製作記もおしまいの予感w

では次回、修正と情熱の間。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。

一足遅れのオフレポみたいな記事ですw
二日酔いで仕事してたもんでねww

今回は珍しく最初から参加できましたが

非常に楽しかったw

あ、広報係は家庭の事情でいなかったのですがお土産はちゃんとあるからねw
で、いつものコトながら僕はカシラとして飲み会の本文を全うすべく酔っ払い係。


写真はい・ち・ま・い・も・ね・え!

と潔く宣言して、しおらしく丸投げww
ノミ屋w
スピード製作w
ゲストm(_ _)mおみやげありがとうございます!
新人!

このあたりで様子はうかがえるかとww

で、今回の飲み会の目的のひとつに
僕考案、製作オナキンの特製xxxxxxxxxxxの相談がありまして
試作品を見ましたところ・・・
やべぇ。かっちょいい!
12/13の大忘年会に持っていこうかと思います。えへ。
あだちのとうきょうちっく本部にはもう期待しといてもらってよいかとw

で、非公式東京ちっく団体の
こうとっくの某cimaにいさん?
たまっくのFDひろさん他?
ぶくろっくのおふたり?

まとめてバシイタでいいっすか?w
ダメなら大急ぎでナニしますけど。

と煙にまいておきますww


で、やっぱりモデサミ。
NMCのみなさんこの場を借りましてバシイタは

全員一丸となって参加・協力を表明しまっす!


てなところで、次回ドム。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平日の真昼間に更新です。
ああサービス業。もう2週間休んでません。
ホントは今日は久しぶりに丸々休みだったのですが
会社でガンピュラ777が主に眉毛を切りたいそうなので彼の為だけに出勤しますw

これで来週の火曜まで休みなしのフラグが鉄板で立ちましたw
いつもご来店ありがとうございますw

悔しいのでピンポイント出勤の前に更新してやろうと思いますw

さて、大忘年会まであと一ヶ月ちょい。
サクさん。もんもんさん。会場確保ありがとうございますm(_ _)m

会ったことのある人もあったことない人もよろしくおねがいしますw
遅れてくる金髪にいちゃんが僕ですのでw

ネタはドムが濃厚なので途中経過を。

前回の続き。下半身をっていうか股間。
定番の軸移動。
dom10.jpg
ナニを隠そうこの工作は苦手。まぁ得意なこともそうそうないんですけどw
軸だけ移動させると曲がるんだな。かならず。
つーわけで軸回り全部切り取ってさらに上下入れ替えると
前に2mm出ます。で、任意の位置に下げて足長に。
dom11.jpg
ケツはあとでなんか入れます。
で、この表面を均すのが非常にめんどくせーので
スジをボリったプラ板をペッタペッタ貼っちまいます。
dom12.jpg
いやー無駄な時間を費やしたはずw
dom13.jpg
ほら。足つけたらこれっきゃ見えねぇw
スカートまでつけたらよっぽどスケベなやつにしか見えねーw
ま、これで下半身はとりあえずOK。

で、上半身。
まず、気になるのがアタマの高さ及びモノアイカバー。
胸のボリューム。
アタマ削りこむのもなんだかなー。
割と好きなカタチだしな~。
つーわけで胴体とアタマの間に挟む襟パーツを削り込んで
dom14.jpg
約1.5mmくらいあったのを0.8mmくらいまで。

さらに胸パーツを段違いの部分でぶった切る。

パテを盛る。

仕事行く。焼肉食う。寝る。起きる。

削る。

dom15.jpg
ついでにモノアイカバーを上下のみ延長。
で、合体。
dom16.jpg
合体2(珍しく比較w)
dom3.jpg dom17.jpg

横から
dom2.jpg dom18.jpg

体のバランスはこんなもんでしょう。
もう少し表面処理とかしたら肩&腕をやっつけますかね。
これが悩ましい・・・。

今回ディテールは完全後回しにしてプロポーションを全体に出してます。
やっぱこの方がはえーやw

ではまた!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

