2008年10月

2008年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
早起きはプラモの時間w

はい。リハビリマーク2(習作)のUPはちょっと置いといてw

バシイタの大将の次回作をばww


とその前に・・・パソコンに向かう時間を削ってパテを削ってたモンでね。


お祝いコメント完全に乗り遅れたOrzいまさら書き込めんw
てなわけで >どん

今日の更新チェック wakiさん:プラlog. お祝い。 としといてくれ。

えーと
バームさん。二号お誕生おめでとうございます!

ウチのボーズかお嬢の同級生ですね~ww

“ねんりんやのバーム”送りましょうかw

toroさん。痛トラおめでとうございます!

あとは電ホに載れば制覇っすかw

プリンの発注お待ちしてますw


Ωあにき。999での機械の足もらいに行く旅への出発おめで(マテ
早く治してくれw

つーことで
やりましょうかプラモネタ。
はいー。
dom1.jpg
ドムーン。リックはないよー。
これはガン王1位のオナキン様にいただいた恐れ多いドムでございます。
で、今のところプロポーション出ししております。
一つ一つの面がでかいのでどうにでも出来そうですが
ぶ厚い感じが出せればいいかとおもいますのでまず、
各部延長。
足のスカートは伸ばしすぎると可動が死んじまいそうなのでプラ板でちょっとだけ。
dom4.jpg
細かい面の傾斜に合わせて細かいのをチマチマくっつけてます。
めんどくさいけどw
このくらい延長したくらいだとまだまだ浮いた感じが消えないので
足首のジョイント部分を4mmくらい(目分量)詰めてます。
そうすると今度は左右の動きがかなり制約を受けるので
dom5.jpg
判りづらいですけどそこんところを切ります。
これでOK(なはず)。
dom3.jpg
で、こんなかんじ。
dom2.jpg
腰スカートはパテ盛りで延長しました。(目分量)
ケツはやりすぎかとも思いましたがこんくらい行った方がこれからの季節いいかとw

で、これで大まかな下半身は出来た感じです。
ある程度表面を整えたら上半身にいきましょうかね。

このあたりはもんもんさんのドムの改修点を参考に僕の目分量でバランス出ししてます。(パクリ宣言)
だってかっこいいもん。今度見せてくださいwバシイタの飲み会in埼玉の際はぜひw
ま、同じことやったところで30%はかっこ悪くなるんだけどねwビバ!パクリ!

つーことで今年中の完成を目指します!

>さく☆さん
忘年会w

本日はここまで!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

復活宣言をしてから実に2週間・・・
ホントに復活してますよ~。
記事を書かなかったのは真面目にモデリングしてたからさ♪



つーかね。塗ったのよ。
もう、「習作」ってのをいいことに、もう一個作るからってのを理由に・・・
いじりたい所はいじらず、今度作るときのためにとって置かないとね~♪
もうこんなモンで塗っちゃっていんじゃね?てーきーなー。




・・・ブランク長すぎたOrz




塗料的に。


つーかそもそも半年前に希釈したクリアーは吹いちゃダメです。
完全に肌荒れ起こします!ソレも時間差で・・・マジびびった。
気づいたのは全部塗ってから・・・
スミ入れてたらなんかおかしいぞ?
でもま、つや消し吹くし~



翌朝固まりました。

オレがw



衝撃?笑劇wの写真がこれだ!

1.

2.

3!

0810222.jpg画像クリックをぜひw

いや、まだ耐えられるのよ。
ウチのデジカメ性能とオレの写真の腕じゃねww(ある意味ラッキー♪)

しかし、失敗もキレイに晒す潔さ。
コレが俺様クオリティーw

バストアップで
1.

2.

3!
0810221.jpg画像クリックをぜひwいや、もう見ないでw

うほほ~♪ひでえOrz

なんとか生き残ったのは赤と黄色くらい。それでもガン見にゃとても・・・w
白なんてムラみたいになってるところもありんす。


習作ってことにしといてよかった・・・


あのさ・・・コレ、飲み会にもっていかなくてもいい?
おなーきんなんて余裕で「きたねーwww」とか言いそうだし・・・
どんなんてこないだちゅるんちゅるんで・・・

ああ泣きてぇ。

かといってやり直すのなんてぜったいやだしなぁ。テンション的に~。
ギャラリーになんて並べたくねーし。

とりあえずシール的なヤツは貼って完成はさせるけど・・・

前回の記事で写真がひでえから撮影環境とか整えたのに・・・(誤算1)
かいんさんにもらったデカールせっかく使おうと思ってたのに・・・(誤算2)
すこーし見せたらほめてもらおうかとか~・・・(大誤算)


つーわけで明日塗料の整理しますw
うん。オレの部屋夏場って40度近くになるのよ。西日全開だしね。
おそらく温度変化等に耐えられなかったんじゃないかと・・・
ちょっとシンナー足したりしたのも良くなかったんだなきっと。
それ以外考えらんねーしな~

教訓:
希釈済みの塗料は早めに使い切りましょう。
陽のあたるところに置くのはやめましょう。


ま、コレも経験。
なが~い模型人生の1ページとポジティブシンキン♪

リハビリと古い塗料の在庫処分てことでよかったんじゃねーのー

と思いたひ・・・。


近々ブログのみで完成披露しますw

それではごきげんよう♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
いたばしっくカシラでございます。
所詮趣味のサークルなので解散総選挙はございませんのであしからずw

ええ、4月に模型のネタをUPして以来実に約半年。

ネタもねーのにノコノコ飲み会だけは来やがって

と、最近思われているんじゃねーかと・・・

8月半ばに職場を変わって以来毎朝2時間のモデリング時間とチョイ増しの給料と妊婦を引き連れ




オレ復活!

さすがにこんだけあいちゃうとチョコチョコ製作記っつーのもバツが悪くて、
ある程度カタチになってから発表しようと・・・
お仲間さんのトコロにカキコする時間を惜しんでモデリング。

ブロガー・・・いや、モデラーとしてのアッシのケジメでござんす。
これからもみなさまどうぞよろしくm(_~_)m

つーわけで新作の仮組み(え~)終わったので製作記まとめてどーぞ。
もったいぶって続きからどぞw

[起きた!]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

