2007年12月

2007年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。勤務11日目です。

朝、妖精が見えました。
ついでに「めいぼ」ができてゴロゴロして気持ち悪いです。
でも目薬が怖くてさせません。

当然小分けでこの記事を書いてるわけなん(ここから勤務12日目)ですが
このままだと今年が終わっちまうのでとっとと書いちまいます。

え~
こんなカンジなのでリンク先・その他普段しょーもないコメント書かせてもらってる皆様。
年内に回りきれるかどうかなので失礼ながらコチラで
リンク先の皆さん。

「黒と白」 TAKEちゃん
こないだ呑んだからココではいーよね。
エヴァ全話受け取りましたww

Ω-natto model ( Ω-nattoさん)
いや~毎度毎度色々ありがとうございます^^
文句ばっかり言ってるけど負け惜しみだからねww

MGUC日記~ガンプラ制作記録~(M&Kさん)
百鬼の時は遠いトコ来てくれてありがとう♪
次回は完成品持ってこないと泊めないからねww

会社でガンプラ(たんこぶ777さん)
ちょwwそんな部屋貸してるだけだから薄いTVとか買ってくれなくていいって♪
え?!そう?悪いなぁ♪46型以上でお願いしますm(_~_)m

じゅんぴょう今日の一言(じゅんぴょうさん)
来年もよろしくお願いします♪
いっちょ何かでコラボりましょうか?

気ままな模型日誌(Pe.Pe.さん)
もうホントご無沙汰しまくりで申し訳ないm(_~_)m
来年は絡ませていただきますw

トシオンの時偶日記(トシオンさん)
百鬼の時は残念でしたが縁があれば是非会いましょうね~♪
ZⅡ見たかった・・・結構心残り・・・

プラモ完成させれません。(そらぱぱと愉快な仲間たち)
とりあえずおたくは更新頻度をあげてくださいww
リヒトさん、けんたろさんもそらぱぱに負けずにつくっちゃって!(ナニを?w

桜茶(ARUEさん)
お互い年末は死んでるでしょうけどw
来年もよろしく!
ウチのGカッポンが実家に帰省するそうなので見かけたらよろしく!
わかんねーですよね~。近くなんだろうか?

sakuzi-on(sakuziさん)
さくさん?黙ってたことがあるんですが・・・
僕も結構メガバズですww
成人式終わったら泊まりこみでお邪魔しますww

模型三昧(toropenさん)
百鬼のときは飛び入り参加ありがとうございました♪
でもってオラザクおめでとうございました♪
エロ人形は作りませんのであしからずww

Rkwork 日々のあれこれ(rokuさん)
リンクのお願いだけで申し訳ないですm(_~_)m
来年の東京ちっくの際には是非サインをお願いしますw

baum-kuchen modeling blog(baum-kuchenさん)
バームさん、ホントいつもありがとうございますw
コチラもいいネタがあったらお知らせしますね~
またよろしくお願いしますm(_~_)m

今日の工作(シンたろーさん)
幸か不幸か忘年会にはお邪魔できなかったんですが
次回会う時は隣ゲットよろしくお願いしますwww

GARAGE T4ライフ(takayo4さん)
いつもいいモン見せてもらってます。
忘年会は非常に残念でしたが夏に会いましょうね~。
是非次回はrokuさん同様サインをお願いしますw

MAYDEC モデル(MAYDECさん)
ご無沙汰ですw
夏にはまた会いましょうね~♪それまでにはなんかネタを仕込んどきます♪

ぐ~たら製作記(かずちんさん)
次回東京ちっくではお会いできることを楽しみにしてます♪
その際はよろしくお願いします^^

mega green oasis +(Aizerさん)
あの~前回隣でタバコスパスパ吸っちまって
知らないこととはいえすいませんでしたm(_~_)m
殺さないでくださいww

シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業(cimaさん)
来年もゲルググがんばってくださいww
パチンコもwいや、むしろ面白いのでパチンコをww

S・G・O blog(ショートベルさん)
いつもロムってばかりで^^;
来年はもう少し絡ませてもらいますね~

無節操な日記(BMC・無節操さん)
STUDIO J(BMC・ジョンソンさん)
こちらはお二人分で。
ホントにBMCの活動はリスペクトしてます。
バシイタは協力体制ばっちりですのでいつでも声かけてくださいね^^v
東京にいらっしゃる際はぜひ♪
「じゃがポックル」が大好きですw

あ、雨降ってきた。つかアラレ?!

ガンプラはじめました(C.Jだより)(C.Jさん)
コチラもロムってばかりで^^;
もうしわけない。来年はチョコチョコとおじゃましますね^^

りりもも日記(りりももさん)
りもさ~~ん♪
そのうちワッパ送りますんでその際は良しなにw
うふ~いつか生まなちゃんみたいなぁw

ゼータとガンプラ達(ゼータさん)
若いとは良い!がんばってスーパーモデラーになってくださいねw
彼女も作ったほうがいいぞ!おにゃにょこはエエ!!w

かめち~の模型的雑食生活記(かめちーさん)
かめちーさん、マジでさぁ1/35コラボやりません?
来年中は無理かもしれないけどプランは立ててもいいかも~♪

Bull plamo(Bullさん)
バシイタの武器職人乙ww
いつもありがとね^^来年はプラモが上手くなるツールをぜひww
初詣で!

(12日目勤務終了です!あと一日がんばりまっす!)


で、特に言っときたい方々
Optimism Modeling (SORさん)
細かいディテールは参考にしまくりです。
本出してください!w

Life on AXIS?(ZIGGYさん)
いろんな意味ですごすぎです。
来年も楽しませていただきます!

Pearl Jam(Ryu1さん)
連覇です!ラミちゃん加入でジグザグ打線が出来上がりました♪
来年はカテゴリーに巨人を作ろうかと・・・w

某プロサーファーさま
気に入ってもらえたようで何よりです♪

今年一年お世話になりました♪

(もしリンク先が間違ってたら殴りに来てください)

ここまで書いて思ったんですが回ったほうが早かったんじゃねーか?w>わきちゃんよー
ま、でも他にもたくさんいらっしゃるんですが
特に会ったことのある人たちに支えられて一年楽しく過ごせました♪
まぁ来年も血迷ったコトばかりのたまってるとわ思いますが、
なにとぞよろしくお願いしますm(_~_)m

え~と最後に私事ではございますが
1月の成人式が終了したら転職?つーか職場を変わります♪
社長がドクターストッピングなモンで^^;

いやー面接行かなきゃいけねーんだけど
正月はしっかり酔っ払いたいのでそんなモン後回しに決まってら~♪

ビバ無職♪

主夫案はかる~くスルーされたので2月まで無職生活を楽しもうと思いますww

あ、本人非常にその辺楽しみにしてますので心配はご無用ですww

まぁドコ行っても鏡の前でやることは一緒ですから^^

あ、イジメとかあったらどーしよ~(TT)こわいよ~
仕返しとかできない子だしなぁオレ・・・

はい、みなさん今年最後のツッコミどころですよ~ww

てなワケでみなさん良いお年を~
次回は元日(予)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回はワッパにありがとうございました。

>りもさん
メールもらえたらマジで送りますけど?面白そうだからww
酒の肴にしてみてくださいww

さて年末寸前ですでに忙殺されてましたが
13連勤も折り返し地点でちょっとヒマになったので更新ですw
できる時にやっとかないと^^;

昨日のイブはウチで夫婦水入らずで過ごしましたが
鶏の丸焼きは初めてでしたなww
で、嫁からのプレゼントにコレ↓

モラッタヨ♪

うん。進化しすぎだろw
むずかしいよ~~~。
いきなりラストシューティングの辺りから「脱出」のくだりに展開。
その後チュートリアルが始まるんですがなげーし、むずーだし。がんばりますけど^^;

あやうくドゴスト4買うとこでしたからちょうど良いかとww

それはそうとプラモのほうですがまったくもって進んでません。
ホントにプラlog.始まって以来の忙しさでちょっと年内はキツそうです。

朝から晩まで毛まみれです。
そんでもって晩から朝まで酒まみれでとてもミリの世界の住人には戻れそうにありませんww
あと2回くらい二日酔いになれば年内は許してもらえるだろうかww

去年はそれなりにヒマだったんだけどな~~w
つーわけで近況報告まで。

良いクリスマスをお過ごしくだされ~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

忙しい、忙しい、といいながら
きっちりチョコチョコ人形塗ってましたwえらいオレ。
完全筆塗りです。
というのも最近どうも筆塗りのエロさが僕の中で・・・

今回はラッカー・油彩・エナメルの合わせワザです。
油彩は乾きが異常に遅いので乾燥時間がハンパないです。3日くらいかかることも・・・
ま、このアタリはじゃんじゃん試行錯誤すれば良いでしょうw
てなワケで

本店ギャラリーでドゾ

これさー作ったのはいいけどどうするよ?もう見せちゃったし。
オクるのもちょっと気乗りしないし・・・そもそも売れなさそうだしww
人形のレジンヘッドが一番単価高い材料費だしな~w

だれか背中を押して~(笑)
もちろん欲しい人いたら譲りますよ~お気軽にメールください。


さて、そんなことはもとより今年8個目の完成品ですねw
結構作ってるな~。
来年はこのペースを維持したいものですねw

そういえばそらぱぱはプラモ作らず子供作ってたぞww
おめでとう。作り方教えてくれww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年末ムードが高まってまいりましたね。
ええ、僕様も今年最後のお休みでございヤス。

先ほど大掃除という名の肉体労働を終了させまして、ようやく・・・

「いたばしっく2007年年忘れだよ。全員集合!」レポート書けます^^

ええ、15日の夜です。

限りなく埼玉県との県境で行われました。

[バシイタのこじんまりとアツい夜]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ、前回はワッパへの感想ありがとうございました。

よりにもよって隣で汚すの見てたあの子からリクエストがありましたので
僭越ながら“汚し”についてのたまってみます。

[ウェザリング ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。バシイタのサイ職人wakiです。
この一週間近くネットの中にもあんまり顔も出さずにゴソゴソやってました。

そう。忘年会ネタです。
そもそもいたばしっくは毎回じゃなければ手ぶらもブラブラなんですが、
一応わきちゃん元締なんで、完成品のひとつも持ってかねーわけにいかねーですよ。

しめしがつかねってトコですね。
なので作ったよ。

しかし、製作スピード的に組んでブラシをパスパスは何より時間がない。
こうなりゃアレだ♪

U.Cハードグラフ 1/35 ワッパッパッパッパ。
ざっと製作記からドゾ。
0712071.jpg
仮組み。二時間もあればできますので
シートベルトだとかメッシュだとかやっちゃいます。
0712072.jpg
汚しオンリーでやっつけるとなると絶対スカスカになるので
ちょいちょいプラ板貼ったりスジ彫ったり。
0712073.jpg
アンテナをチョイチョイと。
で、塗る。
0712083.jpg
サフの後、ガイアの防錆プライマー色を全部に。
コレだけでグッとミリタリー色が高まりますw
0712081.jpg
そしたらフレームになる部分もちょっと色変えときます。
0712082.jpg
この一色が後で役に立ちます。多分。
0712084.jpg

0712111.jpg
で、基本色塗り終わり。

ココからは楽しい時間が始まります。
・・・

・・・


・・・

楽しい時間は終わりましたww

続きに行っちゃって下さいm(_~_)m
[WAPPPPPPPA!!!]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~前回の記事はまさに

「ヘタこいた~~~」な感満載でしたので口直しにww

エクシア完成しまして、一週間プラッチック触ってねーす。
忘年会はネタねーすwすまん。作りかけでいいかい?w

ま、ま、プラッチックは触ってませんがエアブラシや筆はきちんとつかっちょりましたよw

で、ナニをナニしてたかというと・・・


[サイ ケデリックw]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

