2006年11月

2006年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

取り直しました。
さて件の背景とライティングとホワイトバランスの違いが良くわかる(?)
写真が本店ギャラリーにあがっております。
[続・グフをね。]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の休みに久々に良く行くプラモ屋さんに行ってきました。
ココのマスターは以前TVチャンピオンに出てたりするんですが、その話はまた今度。
で、そこに僕のMG3作目のグフ(本店ギャラリーへどぞ)置かせてもらってたんですが、
なんだか知らないうちに店内コンテストやって、
3位だったそうです。
最近オラザクの話題でネットモデラーさんの間で盛り上がっちゃってて
それに比べるとちっちぇー話なんですが、普通に嬉しかったです。
普通に並べてもらってるだけだと思ったら、
「ついでにエントリーしときました」ってww

その後お会計時に「今日はお渡しするものが・・・」って
もらっちゃいました賞品のプラモ。
なんでもオオワシアカツキガンダムというそうです。
あっはっは。しらね~。
もう調べる気にもならないネーミングに年を感じましたorz
気が向いたらメッキ落として作ってみます。

ま、そんなわけで、そんな賞を頂いてしまった(笑)グフーンを
あんなしょぼい写真で置いとくワケにいかないので
今夜仕事終わったら撮影してもらうことにします。

ついでに最近書き込みとかしてもらってるΩさんが頭とか
いろんなモノを悩ませてる紫の撮影もちょっと実験&検証してもらおうと思います。
やっぱ写真のことは詳しい人に聞いてみる方が良さそうだしね。
うんインターネットって便利だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お待たせしました。本店ギャラリーに公開です。
100siki74

ついでなのでココで総評的な感想をちょいと。
今回も反省点とか後でこうすればとか多かったですが、
少しずつ自分のスタイルと言うか楽しみ方が見えてきたようです。
大人になっていろんな意味での余裕というか
「出来ないことを楽しむ」
これが趣味なんでしょうね。
今回、自分なりに塗装方法や、バランスを考えたりととても勉強になったキットでした。
結局ネックになったのは基本的な処理。キットを丁寧に扱うこと。

「奇抜」なのと「個性」は違う

これは僕の本職での持論でしたが、プラモの世界でも同じだと。

最後に出戻り5作目にして改めて思うこと。

プラモおもしれぇ!!!やほ~い。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新でございます。
本日は勤労感謝が適用されなくて仕事なんですが、
取り急ぎ昨夜撮影終了しました~。
撮影風景

いや~。4割増に撮ってもらいましたww
サンクスTAKEちゃん♪
本店のギャラリー1/100ゼータコンペは編集次第出撃です。
本店ギャラリー何ヶ月ぶりに更新なんだろう・・・。
ではもう少しお待ちください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

待ちに待った、休日の晴天です。
いよいよ金色のヤツ塗ります。
[壱拾五式]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

