FMS

FMS に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おまえらこんにちわ。

いよいよ12/1ですね。
FMS02.gif
開催です。

僕様の頭のおかしいドムも今回は「2代目 コジマ大隊長」名義で先代の作品と並んでいると思われます。

2代目を襲名後、初のコラボ企画になっております。
どうぞヌコ好き・ブスな娘をベロベロ溺愛しながらつくった2人の(ブスな娘はウチだけかw)


「コジマ工務店」お楽しみくださいw



が!

輸送中にけっこうなぶっ壊れ方をしたようで、こがっちさんの手厚い修理にゆだねております。
やはり長距離輸送をしっかり考えてなかった僕の見込み・作品作りの甘さであり、
これは猛省すべき点かと思います。

そして、そんな作品を並べてしまうことはまったくもって恥ずかしい限りです。
この場を借りて・・・・・・・・





ごめんなさい×800。


で、こがっちさんには心から感謝いたします。
終わったら那珂川にでも放り込んどいてもらえれば後でサルベージに行きますのでm(_ _)m



はい。「ごめんなさいの儀式」はおわり。

俺あやまったもんねーw(コドモか


では完成披露です。

dom-title.jpg

MS-09 DOM

はっきりいってドム部分は上半身と顔くらいしか使っておりません。

前回チラっと書きましたが
ここ1年くらいどうも戦争にまつわる「兵器のにおい」のするものを模型として
カッコいいカッコいいと言う気分にならなかったんです。(最近はそうでもないけど)



でもやはりガンプラというのも結局そういうオハナシで^^;

困ってしまいましてね。

だったら兵器じゃないガンプラを作ろうと。
笑いを取るんじゃなく、真面目な気持ちでそれを目指してみようと。
意外に真面目にコンセプトでございますw

そんかわりいろんなコトを脱ぎ捨ててできたなぁと今考えると非常に気に入った作品になりました。

それでは続きからどうぞ。
多少塗り方とか書いておりますw


[長いのでしょんべんいっとけw]の続きを読む
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずいぶん寒くなりましたね。
おまえらこんにちわ。

さて、毎度毎度広告出ちゃってますが日々ゴソゴソやっております。

Twitterの方ではリアルタイムでナニなんですがブログ書くのってめんどくせーじゃん?

でも書いとくよ。

さて、来月の1日にこちらで行われます福岡モデラーズセッション用のネタを進めましょう。

今回というよりずいぶんとガンプラに対するモチベーションがダダ下がりのwakiちゃんでございますので
今回キットは購入せず、家にある在庫・部品取りの残骸で作ってしまおうとw

そんなこんなでチョイスしたのが「ドム」いいキットです。
以前に27センチの巨根をスクラッチしたこれを作ってますが、ふたたびドムです。

今回のテーマを書きましょう。
・気分的に戦争に関係するような兵器は作りたくない。気分w
・下向いてチンコ見ながら大股開きのポーズはナシ。ドムだしw
・そもそも順位がつくコンテストは嫌い。今回はこがっちさんのためだw
・さらにそもそもガンプラを作りたくない。えーw
・37歳。子供は4歳。

以上。

まずは下半身から
2013111310521623e.jpg

プラ板・ジャンクでスクラッチしつつたたき台を作ります。
こんなもん現物合わせでよろしい。図面なんかいらないぜ?
どっしりとしたいかにも「ドム」らしい下半身が出来上がりました。

で、ディテールを入れつつ塗っちまえ。
20131113104250884.jpg
塗りましたらさらに足したり足したり穴開けたりしまして
20131113104253cdb.jpg
モノアイと動力パイプを完成品のザクから引っこ抜いて使いましょう。

過去作を3回以上人前にさらすのは美学として嫌なので過去の自分と決別しますw


次だ次。腕。

キットの通りプラ板をバスバス切ってくっつけましょう。
関節は真鍮線で十分。
201311131042543c0.jpg

がっしりした素晴らしい腕ができましたね。

いよいよ胴体とくっつけます。
20131113104256801.jpg
おお!どっからどう見ても「ドム」。我ながら素晴らしいw

あとは塗るんだ。塗れー!
20131113103942701.jpg
20131113103944e0a.jpg
201311131039463b5.jpg
まぁ僕様くらいの忍者になりますとベースも同時進行でやっつけちゃうわけですが
そんなものはどうでもいいです。

どっから作ったって後で必ず修正は必要w

なので好きなように好きな順序で作ればよろしいです。
上手い人の作業・ノーガキを見たり、聞くのも大事ですが
聞いただけで上手くなったら今頃東大で教授やってるw

自分で冷や汗かきながら作ることが上達の早道です。
そもそも世の中の初心者向けのHOW TOほど上級なんです。
プラ板を正確に切り出す、垂直に穴をあける、よれないスジボリetc.
これを会得するためにどれだけの時間と経験を必要とするか?っツーことです。
ただしすべからず上手い人はソコに神経遣ってるっツーことです。

俺はできんw

でも毎回、時間と根気が続く限り、自分のできることをめんどくさがらずやればいいんです。

そもそも何を持って上手いっツーのかがよくわかりませんが
ひとつ言うなら、自分のことは棚にブチ上げて言いますが

誰かが作った模型の模型を作る気はない。

これで良し。

そうすると
20131113103948f31.jpg
「ドム」ができる。

次回完成。記事にするかは気分次第w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。