1/72フライングバナナ

1/72フライングバナナ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お前らボンジュール。

今回はテキストリンク多めですがポチるとたのしいぜ?


さて、鋭意制作中のわきちゃんです。

先日完成した(完成にしたw)フライングバナナですが無事にFuMaちゃんトコに嫁ぎましたw

神奈川県は横浜の某せくしぃ居酒屋にて

201209264.jpg

若いおねぇちゃんにキャッキャ言われながらバナナ祭りw

その際に

超絶美麗なヤキモチモッチモチなも拝見しましたが
なんつーの?ちょっとヌカついたw

グレーの使い方とか結構ヌカついたw

で、また台座つーより完全なベースがこれまたひっじょーにヌカついたw

なんかお道具もらってうれしかった。ありがと。

で、まぁ、かるーい気持ちでTINAMIにアゲたら

な、なんすか?この評価www5位とか。めちゃくちゃうれしいけどちょっと複雑w

ありがとうございます!

もうガンプラとかやめちゃおっかなーw

で、昨日は代休で、一日咲っちょの子守だったんですが

西のセクシャル粘土ロイドから1/20のお人形が届きましたので

これならリビングで遊べるなーと
201209261.jpg

で、そもそもハルちゃんから塗ろうと思ってたんですが、

知ってる人は知っている最低なTwitterの妄想大会がはじまりましてですねぇ

そのやり取りの中でブラックスワンさんがキーーーーッってなる妄想で思いついちゃいまして

Gパンをアンヨに変えちゃいましてー
201209262.jpg
ホットパンツ化。

この粘土ロイドったら普段はドSなのに、

自分の原型作品についてはイヂられるとハァハァ(´Д`)ゆっちゃう

おかしな性癖があるのでそろそろ昇天してることと思いますw

で、夜になりまして
201209263.jpg
塗りましたw

我ながらなんでしょうか?この意味の分からんノリと勢いw


設定では精一杯若作りしてる38歳バツイチ。

仕事はバリバリで2年目の男子社員なんかは「働け!チンカス!」くらいはあいさつ代わり。

でも、後輩と飲みに行ってちょっと打ち明け話されたりしてる合間に

「先輩いつも若いですよね~。いや、マジで。いやいや、お世辞じゃないっす」

とか言われちゃうと自分の離婚話とかしちゃって泣いちゃう。みたいな。

それでいてガードは固いから若ぶってホットパンツなんか履くんだけど生足は無理とか

思ってトレンカ履いちゃう昭和49年生まれ。寅年。

もー俺。完璧ストライク。アウトコース高めw

よくわからんと思いますが、仕事忙しいので目の周りチョイくすみ気味、

その分メイクはオークル系チークとか口紅は少しピンク気味

くすみがちな人はピンクオークル系が顔色良く見えてよろしいかと、

主張のあるアイラインはしっかりと。

を意識して塗っております。

びっくりしたことにこのサイズだとファレホオンリーで目玉までなんとかなるんだな。





初めてのスケールにしちゃ上出来上出来。

じゃノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おまえらこんにちわ。

一生懸命模型を作るとパチ屋にいかないのでお小遣いが足りません。

遊んで暮らすのは当分無理なようです。わきちゃんです。

で、先週からやっておりますフライングバナナですが完成いたしております。

無理やり完成させたといっても過言ではないんですがw

結局先週の段階からすべて筆で上塗りしたので塗面はガチャガチャですが
正直これ以上、手を入れる気にはなりませんよ。っとw

では、どぞ。

おっと、さらに粗探しをしたい人はTINAMIでどうぞ。

banana1.jpg
banana2.jpg
banana3.jpg
banana4.jpg
banana5.jpg
banana6.jpg
banana7.jpg
banana8.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

世の中の仕組みがなんだか間違ってるとは思っていても
せいぜいキャバクラで名前を聞かれて「エスロッドって呼んで」ってくらいしか。

たぶん相当間違ってる小市民わきちゃんです。おまえらこんにちわ。


さ、タイトル通りフライングバナナです。

コトの次第は静岡以降、ずいぶん親しく遊んでもらってるJam Rockersの人形濡ら師フマちん
先日なにやらけしからんことにずいぶんとかっちょこええヘリコプターを作っておりまして。

ええ、それも11hですよ。

そんなん見たら

なぬ?!

ってなって、ソッコーポチってしまいまして。
積んだら絶対作らない確信とご依頼の〆切がちょっとのびたのをいいことに作り始めちゃいましたw

まぁガンプラとはちょいと勝手が違いますができないわけじゃなかろうと。
目標は2日。

まずは中身を組んだら塗る。
こーんなもんたいして見えないから色さえついてりゃ何とか見える。
201209179.jpg

201209177.jpg

でもちょっとアレだからホントかウソか
201209178.jpg
シートベルトを。

201209176.jpg
こんくらいは見えるトコ。つまりココだけで良かった。

そしたらあとはマスキングして胴体くっつける。
201209175.jpg
201209174.jpg

素敵なモナカキットですので背中のパネルラインはつながりませんので、平行とか無視してつなげとこう。
ついでに浅いモールドも掘り直しとくなど。
ただし凸モールドは潔く無視。

そしたら塗る。

塗った。
201209173.jpg
201209172.jpg

自衛隊仕様ですがハッタリかましたいのでファイヤーパターンなどw

ここまで15hくらいか。

で、クリアの乾燥待ちに

201209171.jpg
ハーロック塗るとかしてたら

どうも、銀の調子とか赤の感じとか、航空自衛隊の黒の薄さなんかがなんか気に入らなくなっちゃって
上から筆塗りw←今ココ。

もう少しペタペタやったらコーション系貼ってっつーことで。

それにしてもマスキングいらんかったっつーウ・ワ・サ。フン。

見ての通りのキッタネー仕上がりですが、息抜きだし。こんなもんだ。



完成は来週w

ハーロックの乗るのもいっしょに作ってるのでもうちょっとかかるかなw

でわノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

