V作戦:ガンタンク

V作戦:ガンタンク に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

できたよ。

いつものようにライブ感満載の写真でw
201011092.jpg
レイアウトはこんなもん。

201011093.jpg
ボロいです。使い古しです。

20101109.jpg
これが基本塗装終了直後だからずいぶんとまぁww

さて、これがどこかに出撃するとかしないとかw
木曜日の朝の気分次第ですw

でもってコレ写真どうしましょうかね。やっぱ外撮りかねぇ。上手いこと撮れたらご喝采w

あ、某写真サイトに発注かける手もあるなww
で、スーパーコンピューターで現像までシクヨロ~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

ココのよりはマシだと思うけどww

コレは来年3月の八潮で並びまーす。キャノンとね。

で、スライドで静岡かな。
MAEさんとかあにさんとかに色々聞こうw


3部作完結は来年秋くらい?に持っていこうと企んでますw

ジオラマーは非常に楽しいです。

・・・でもベースの枠にする木材が45度に上手いこと切れません。
上手い切り方教えてください(切実)

ということで一息つかずにキャノン製作に入ります!(エライw

でわーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すっかり写真サイトになってたNEOコンペイトウがプラモネタの更新頻度を上げてきましたねww

負けないぞーwww

ぼちぼち誰が犯人なのか気になりますね。おそらくオレの予想とは違うな。@龍馬伝

さてタンク。

基本塗装は終了しましてたのしい時間がやってきました。

もうこんなもんとっととベースにくっつけちまいます。

201010292.jpg
もう離れないぞw

で、アクリル溶剤で溶いたパステルーをルルルーで、デカールが浮く・・・とwはい凡ミスw知るか。

ドンドンやりましょう。下半身からね。

201010291.jpg

サビはあんまりいらないので跳石がバンバン飛んできたってことで。
もうチョイ攻めます。



で、そろそろV作戦3部作の第2段の準備を・・・
201010294.jpg
ガンキャノン2体。さすがに最新キットじゃないでかなりのヒケ・反り返りが懸念されますが
細いモールドはないので150番でガシガシ削りながら仮組です。
さすがに2体いっぺんにやると2日かかったな。

タンクは地上だったのですがキャノンは宇宙に飛び出してもらいます。
2体の絡みはこんな感じですがベース次第ではもうちょっと変わると思います。

じゃーまたーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。こんぬつぱ。

秋ですねえ。

つーか今年もチンタラしてるウチに終わりそうな勢いです。

実は現在製作中のガンタンクは来年のアレに向けての作品になります。

第1回の展示会はワリと成功だったので第2回も盛り下げるわけにはイカねーワケです。

で、ちょいと考えましてタンクを皮切りに3部作展示をかましてやろうと思います。

素立ちの作品群は他の神に任せますwwバームさんとかバムーさんとか、あとバームーさんとかww
そもそもあだちっくが神ばっかだしさーw


つまり
201010222.jpg
こういうことです。

展示会に下手くそでもジオラマーがあると多少見栄えもするかと。
見せたいシーンをしっかり切り取っていきたいと思います。

岩盤の上をキャタピラーな感じです。

スタイロフォームにドフィックスで凸凹+めくれたカンジで盛り付けて
色をぶわっと。
201010223.jpg
で、乗っけてみる。

201010224.jpg

こんなカンジだな。

で、さらに岩になれー岩になれーと念じながらガッシュ。
201010221 (2)


職場なのでw影はイマイチでしょうけどま、陰影的なものをつけていきます。
この後ひと粉まぶせばいい感じでなるんでわねーすかね。

しっかしジオラマ的なもの作るのって中2以来ですから実に20年ぶりですね。
当時美術室からパクってきた石膏で重たい思いしながら・・・ん?結局完成したんだっけかなw
それにしても、このベース作りがへたくそながら結構楽しいですね。
結局見る人に一撃で場面をノーガキなしで伝えられるんだろうなと。
むーん。

今月中はちょっと厳しいですが来月アタマには暫定で完成しそうなカンジですね。

じゃまたノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アキバレー。

最近は数年ぶりにモデル撮りしたりー

model2.jpg
RAWで現像しながら思いついたなんとなく8mmみたいな画質。なってるかなー?

やっぱりスタジオ借りたほうがよかったぽいなー。

自分で作った髪形もたまには残しておきたいかも・・・ってちょっと思ったり。

あとは日本で2本しかない生ハムくったりー。ウマーウマー。

って普通の生活を満喫してたわけですが・・・




やるんですねw

いかんせん手が遅いのでそろそろやっとかないとマジでやばい気がするのでスイッチ入れます。


ノルマが5体とか冗談みたいなこと言ってるのでタンクをとっととある程度までやっとく必要があります。



つーワケでとっとと塗ってます。
うっかりプロポーションいじくったりしたら大変な目にあうのでね。

2010107.jpg
コレだけ塗るのに6時間。

それにしてもフレームなんかマスキングしたのは初めてかもしれません。
ABS樹脂にサフ吹いて良かったためしがないのでいつものグラメジをガチで。
少し強めのシンナーで強引に定着させます。
普通のモビルスーツではないので絶対に足回りが目立つわけです。
その分見せない部分は徹底的に何もしません。
妙にくっきりしてますがこの後ガリガリベタベタ行く予定なのでこんなもんでしょう。

外装はすぐに塗らないかもしれませんねー。まだ処理してないしw

ん~もう一個買うかな。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

涼しいですねえ。

風邪引きました。


つってもいつものように咲っちょ発熱→父ちゃん感染の経路なんですけどねw
風邪薬3倍量飲んだら効くのかなーと思って飲んだら効いた。
あとで気づいたら4倍量飲んでましたw


さて、タンク。

大体のヒケ取りと不要だと思われるモールドの消去・必要なモールドの彫り直しが済んだので組んでみました。

1009281.jpg
なかなかかっちょいいです。
胸をもうちょっと前に出したいトコですがフレームにギミック満載なので手ぇ出しづらいんですよねコレ。
3月までに4体のMGを完成させないといけないぽい指令がまたもや

やさしくってイケメンで強運で太っ腹なバームさん
(この間ラスボスって書いたらソッコーでツイッターにクレームがww)
からメールが来ましたよ。

つーわけでいつものようにゴチャゴチャやってると時間が足りませんのでちょっとゴニョっとしたら塗ります。

はあ・・・体力的につらいなぁと思ったら

109282.jpg

救援物資が届きましたよ。

第1種避妊補助剤w非常にエロロヂーなDVD7枚組み!!!!!!!

軽く嫁に文句言われましたのですが男のロマンなので死守w

チラッと見たらさすがVer.S謹製すごいぜ!

やはり観音様だなwww

ちなみに観音様とは
本来阿弥陀如来の脇に勢至菩薩と対で立ってる観音菩薩をさします。
いわゆる阿弥陀三尊ですね。
で、観音といいましてもこちらは様々に姿を変えるため
有名なのだと千手観音・十一面観音など33に変身します。
33とは無限を意味します。(法華経だったと思うが・・・定かではないw)
妙法院の三十三間堂なんかは千手観音が1001体おられますな。


どっかで仏像見るときにそういう見方もおもしろいぜ?
きちんと仏師たちが考えた造形なのですよ。すんばらしい。

と、こういうありがたーい観音様が満載のDVDを頂きましたよwww

いつもいつもありがとうございます~♪

といったところで本日はここまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

