1/100 DOM(完)

1/100 DOM(完) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おもーい腰を上げましたw
domkan_g.jpg

もうね。
改めてこれからいくらでも上手くなる幅は残ってるなと・・・



ポジティブシンキン!


小難しいノーガキや定石に囚われてたら楽しくないじゃん?w
自分の趣味に責任は一切なしw
出来上がったものがすべてで良し!

とかいいつつ拙作で申し訳ないと謝ってみたりもするあたりが小モノだww

おまけは続きでドゾ!
[ドムUP]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

つーわけでとりあえず一枚。

でかめでどーぞ♪


dom50.jpg

でもさ、すんげーギャラリーとか作るのめんどくさいんですけど・・・ヲイw

なんか近所で武器巨大化が流行ってるくさいので
空気読まずにでかくしたら日本中から失笑買うぞっていっときたいw


とりあえず、来週部屋の掃除してから気が向いたら本腰入れて写真撮ることにします。
だってポーズとかよくわかんねーもんよー。ねー女巨さんw

次回作が仮組んだら「うへー」なカンジのかっこ悪さなので
すでにテンションダウンなのは秘密だw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。ご無沙汰です。
タイトルどおり塗ってました。
まぁ塗って組んだらしょぼかったってよくある話なんですがw

そういえば、ふと思ったんですけど、タミヤの缶サフ中身出してブラシで噴く人って
結構いると思うんですけど出すときどうしてます?
ちなみに僕はこう。
sahu.jpg
使用済み某556のスプレーノズルを缶サフととっかえて紙コップ小に突っ込んで
紙コップ大の底をぶち抜いてやわらぎ(桃屋メンマ)の瓶にって感じですね。
周りは汚れない。どうだw
ただガス抜きしっかりしないと大惨事w
もっと良い方法あったら知りたいかも。

さて、ドムですが本体は塗り終わってます。見れ。
dom42.jpg
いやー。普通・・・。可もなく不可もなく。あるのはヒケだけwwもう直さない。
これじゃあどうにもwakiちゃんダメです。

面白くもエロくもねえw

「お前のプラモはそれでいいのか?」

まだ生きてるおじいちゃんの声が聞こえてきそうです。
こんなどっかで見たことあるようなそれでいてパクリきれないドムなんて・・・

コイツはいっちょかますぜ!ってことで



先日のバシイタ&ブクロ飲みで、
みんなに「バカだwww」ってほめてもらった一部始終を続きで~w
[塗ってみたらしょぼかったのでがんばった話w]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。すっかり正月気分も抜けちまって毎日寒くってしょうがないっす。

大河ドラマおもしろいよw

さて去年末からの案件でずいぶんと時間がかかってしまいましたがようやくできました。

見れ。
dom37.jpg dom38.jpg
ジャイアントバズ27cm砲でございます。実寸に直すとえーと・・・27m。
もうヤケクソですw

っていうより僕の目でバランスとっていったらこんなになっちゃいましたw
相変わらず定規なんか使わず作ってるモンでねw
今日はじめて測ったくらい。

えーと今回コレしかネタがないので作り方書いとこうかな。
まずね、東急ハンズに行って
・外径16mm
・外径20mm・内径16mm
・外径25mm・内径20mm
のアクリルパイプを買ってきます。
内径と外径をあわせて重なるのが砲身が曲がらないポイント。
そして途中画像がないのもポイントw
ちょいとずらしながら重ねてテーパーのアタリにします。
階段状になるところにパテで斜めを出す。と。
もう後はもん師匠のジャイアントバズをガン見して凹みながら
得意のデッチアップ&ディテールダウンでwと。

なのになんでこんなに時間がかかったかっつーと、
まぁコレの前の3本はかっこ悪かったっていうのと
材質。
最初はプラ製品をかき集めて作ってたんですがコレがまた割れる割れるT_T
で、結局アクリルも割れるには割れるけどフニャっとはしない。
ついでに言うと重くて(特に先っちょ)こりゃーかつげねえ。
dom39.jpg dom40.jpg
かつげるよw
最初のほうは軽量化を考えたんですがイマイチ・・・
ドムのほうを強くすんのはめんどくせー
つーことでケツの弾曹?の中に板鉛をどっさり。
やじろべえ作戦。
グリップ部分もちょっと傾けることによって手首の角度をラクに支えるようにしてます。


ま、何はともあれ気がかりな案件もひとまずOKなようなので
さくさくヤスリかけて気になるところがんばります!

dom41.jpg

今月中にはなんとかしたいなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。おはようございます。
師走に入り、あいかわらず忙しいんだかなんだかパニクっております。

まったく遅ればせながら今回の記事は何をおいてもモデサミ

5月の静岡で計画は聞いてたんでものすげえ楽しみにしてますw
当然休みはとってありますw(日帰りだけど・・・)

バシイタは強制参加なわけですが、また全国のみなさんと酒が呑めるのはうれしいですねw
うひょ~~~w
から揚げに勝手にレモンをかけないでくださいwwww

東海組のみなさんいろいろ大変でしょうがよろしくおねがいします。
微力ながらお手伝いさせていただきますねw

そういえば実は・・・
room7.jpg
NMCパネル静岡からパクって来たwwww(ちゃんと許可はもらったと思う・・・w)
つーかきったねー作業台ww帰ってきたら掃除しよ。


さて、このクソ忙しいときにディテ入れって作業はまったくはかどりませんがドム。
ま、主にスジなんですがコレがまた・・・(泣)

とりあえず1時間以上考えて3分で彫る。埋める。考える・・・の繰り返し。
でもなんとか足周り。
捨てサフ吹いてある分は終了ですかね。
dom30.jpg
ヒザまわりは凹処理。
dom33.jpg
足スカートは今回直線的なスジをやめて曲線でいってみました。
一応ちょっと自己満なノーガキをたれると、胸からかかとにかけての斜めのバランス構成に対して
直線のスジ彫りだといろんなベクトルが存在してしまってこりゃーマズイ。
悩んだ末に曲線。曲面に曲線って実はむずかしいってことを思い知るわけですが
そこはパワーモデリング。強引に引くw

  新エヴァスロ1Gで強引にVフラッシュもw
  赤7ねらっとけよ(ダッセー)で惜しいwリプレイ挟んで3G。チッ。
  でもココんトコ不調だった得意技の1kBIGは復活傾向ww現在4台連続中w

とかいいつつ3日考えたw
そのおかげか、かなりシンプルかと思いますが、
理想のラインが引けたと思います。

腰。
dom32.jpg
dom31.jpg
ココもシンプルにちょちょいと。ね。
(しっかしリックじゃねードムってバーニア的なものが壷みたいでかっこわりーんだけれど
どーしたもんかな・・・)

アフォみたいに彫ってた頃もありますがww
今回のドムは「彫りゃーいいってもんじゃねー」でw

キット自体のボディーラインがキレイなので余計なものは勘違いな精密感につながりかねないかな。と。
外装部分には凸モールド、金属ディテパーツも同じ理由で今回は最大限パス。
ま、技量の問題が多いんだけれどw


上半身はこれからですかね。
胸には極力彫りたくないなぁ。

dom34.jpg

つーわけでおそらくこの状態で忘年会に盛っていくと思うので盛大に笑ってくださいw

こりゃ、ドムで越年だな~w
やっつけ仕事禁止令がからでてるしw
この人のやっつけ仕事は神ですか?w

つーかスケジュール的に大丈夫なんだろうかww

12/12追記
コメント欄での説明は無理っぽいのでww
>ケンタンさん
肩の複製は外だけでスライドで後ハメっつーかカパッといけるように。
後で隙間を埋めるパーツを作る感じですかね。
なので中身と矛盾や違和感がでない形状にしてます^^
dom35.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

